※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後五ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃを教えてください。プーメリー、オーボール、布絵本以外で知りたいです。

生後五ヶ月の赤ちゃんが興味を持ってくれるおもちゃを教えて下さい✨
プーメリー、オーボール、布絵本はありますが他にも知りたくて…お願いします😊

コメント

りんご

なめられ太郎は2人とも大好きでした❤️
下の子は今も使ってます✨

ママリ

娘はバナナの歯固めずっとカミカミしてます!
最近になって生まれた時にもらったガラガラをよく自分で振り回して遊ぶようになりましたー!

うちの場合言い方悪いですが、意外と大人に取ってのゴミの方がウケが良かったです🤣笑

ゼリーの空容器とか、カサカサ音がなるタイプの何かの包装とか。
本来おもちゃじゃないので見守り必須ですが💦

はじめてのママリ🔰

カミカミ バナナ🍌 

少し先でも使えるボールプール

いないいないばあ〜とかの絵本

積み木
↑こちらは座れるようになったら購入してた気がします。

絵本は0歳からめちゃくちゃ購入してましたよー!一人で座ったりできるようになり、伝い歩きする様になってからは本取りに行ったりして本読んでたりしてましたよ!

その頃息子が一番好きだったのはBOSの袋でした😂舐められ太郎を買ってみたものの全く興味なしでしたが、8ヶ月頃にやっと好きになったようで今も夢中です♡

ボリィというボール型の歯固めがお気に入りでした!噛んだりビョーンと伸ばしたり振り回したりしてました🥸

まいまい

コンビのふわふわだよ!リンリンいちご🍓は振って中の鈴の音を楽しんだりして遊んでました。とくにあむあむいちごを食べる姿がめちゃ可愛かったです😍
あと画像のピープルのはりせんのオモチャもかしゃかしゃ音が鳴って楽しんでました!ブンブン振り回す姿がとても面白かったです🤣

はじめてのママリ🔰

タグだいすきみたいな名前のタグがたくさんついてるボールが好きでした✨
あとはバナナの歯固め今も好きです🤤

はじめてのママリ🔰

オーボールラトル
起き上がりこぼし
しましまぐるぐるのおでかけにこにこメリー
絵本(sassyのあかちゃんえほん にこにこが1番すきです)

あとは、プーメリーに色々ぶら下げて回して、引っ張ったりできるようにして遊んでいます!

yooo

その頃ぐらいから、音がなる物に興味を持ち始めました。

振るとビーズがシャカシャカ鳴り、カミカミもできて洗えるリング状の玩具やR-1のミニ容器にビーズを入れた物(保育士の友達が作ってくれた)がお気に入りでした😊

最初はうまく振れず、音が出なかったのが、しっかり大きな音でリズミカルになり…という過程からも、成長を感じられます(^^ゞ