※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
サプリ・健康

月曜日から喉が痛く市販薬を飲んでいますが全然治らないし痰も出はじめ…

月曜日から喉が痛く市販薬を飲んでいますが全然治らないし痰も出はじめてきています。
喉は食べ物や飲み物を飲み込もうとしても痛いです。喉が痛いので咳も出ます💦
病院に行った方がいいでしょうか?その場合内科でいいのでしょうか?💦
熱はありません。

コメント

ゆうごすちん

かかりつけに電話して相談してみてはどうですか?
PCR検査受けれる所がいいと思います。
今風邪ひくとコロナの可能性高いかと…熱は出ないこともありますし、喉がすごく痛くなります😣

• R

R

回答ありがとうございます!
    引っ越したばかりでかかりつけ医がないんです😭
    その場合近くの病院に連絡して行く方がいいのか役所のコロナ相談?に連絡したほうがいいのか悩んでいます💦

• 2月4日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

役所はかかりつけ医に相談してくださいになると思うんですよね💦
    近くの病院を当たって診てもらえるところ探すことになるかなと思います。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません。
    ゆうごすちんさん、コロナの喉の痛み、何日で治りましたか😭

私は4日経っても1ミリの喉の激痛治りません😭、、、

• 3月19日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

私は2日目3日目が喉の痛みのピークでその後、鼻詰まり、下痢、湿疹(帯状疱疹を発症)と症状が変化しました。療養後も2週間程は喉の痛みはないものの咳が出ると止まらない状態でした。主人は1ヶ月ほど喉の痛み咳が続きました。

どこでウイルスが増殖するかで症状が違うようですが、回復しますよ🥲
    全快するまではなるべく体を休ませて無理しないようにしてくださいね。お大事に。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返信ありがとうございます😭
    なるほどです、、そう言われると私も喉のあと今、今までなかった鼻詰まりが、、

旦那様、1ヶ月ですか😱😱予想してた長さと全然違います、、😭😭
    とても参考になりました、ありがとうございました😭

• 3月19日
あーか

ひとまず市販薬を数日飲んで様子みて、落ち着かない場合や酷くなる場合は病院に連絡してくださいと市のお知らせには書いてありました💡
内科か耳鼻科か…電話してみると良いかと思います😊