※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

13週の妊婦です。胎児の動く音が聞こえるか、心拍が確認できる時期について知りたいです。

13週の妊婦です。
エンジェルサウンズで胎児が動いているような音は聞こえますか?
たまに羊水のブクブク…という様な音やボコッボコボコみたいな音が聞こえます。
腸が動いているのかな?とも思いましたが、わたし的には胎児が動いている音に聞こえるんです。

13週前後で胎児の動く音らしきものが聞こえた方いませんか?👀

ちなみにエンジェルサウンドで高確率で心拍が確認できるようになったのはいつ頃だったか覚えている方、教えてください!

私は13週でたまにしか心拍拾えません😅

コメント

ママリ

10週から毎回聴こえてました。
胎動も聴こえてましたよ。

• ママリ

ママリ

10週から聞こえてたんですね!😳
    ご回答ありがとうございます!

• 2月4日
にゃみ

日によってなかなか探せない日がありました。
動いている音らしきものも聞こえたことがあります。

週数が経過していくにつれて、探しやすくなりましたよ!

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます!
    私も日によって探せない日があり、安心材料として購入したはずが不安材料になってしまいました😅
    でも心拍は拾えなくても、動いているような音が聞こえているので大丈夫かな、とポジティブに考えるようにしています😅

• 2月4日
  • にゃみ

にゃみ

心音が探せなくても、臍帯音が聞こえていれば、赤ちゃんは元気だと聞きましたよ😊

私は臍帯音がどんな音なのか分からなかったので、youtubeであげている人のを聞いてみたりしました。

• 2月4日