※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

ママチャリ購入検討中。おすすめ教えて欲しい。メリット、デメリットも知りたい。

ママチャリ購入検討しています!たくさんありすぎて迷っています😣
おすすめ教えてください🙏
メリット、デメリットもあれば教えていただきたいです!

コメント

イリス

Panasonicのギュットをおすすめします。アシスト強めで坂道もしっかり登れます。ハンドルロックがついているのでフロントチャイルドシートだとしても乗せおろし安心です。
純正レインカバーも同時購入することをおすすめします。風にバサバサしないので安全です。

• nanana

nanana

Panasonic人気ですね😄
    ハンドルロックで乗せおろし安心なのはすごくいいですね!!
    情報ありがとうございました‼️検討します😆

• 2月5日
あこ

自転車屋さんに教えてもらいましたが、坂道多い地域ならパナソニック、平地多い地域ならYAMAHAかブリヂストンって教えてもらいました!

• nanana

nanana

そうなんですね😄
    しっかり保育園までの道を確認しつつ検討したいと思います🎵情報ありがとうございました😆

• 2月5日
km

圧倒的にPanasonicが多いですね🙂私はYAMAHAにしました💦
試乗してみるといいと思うんですがPanasonicのこぎ始めの勢いが怖くて😅でも乗ってると慣れると友人は話してました♪

• nanana

nanana

試乗大事ですね🙆
    電動て普通の自転車とはやはり全然違うんですかね❗
    しっかり試乗して検討したいと思います🎵
    情報ありがとうございました😆

• 2月5日
ぽんぽこ

PanasonicギュットクルームEXにしました!
まだ大丈夫ですが、今後カギを自分で開けたい〜!とグズられると大変そうなので電子錠(ラクイック)に投資しました😅

ブリヂストンだけハンドルロックが手動解除で、慣れるまでちょっと手間取りそうです💦
デザインは素敵なんですけどね…🥺

• nanana

nanana

電子錠すごく気になります‼️
    子供抱っこしてても鞄から鍵出さなくていいという点でも魅力的ですよね🎵
    使い勝手も重要なポイントですね🙆

• 2月5日
あんず

デザイン的にPanasonicにしたかったですが、試乗したら漕ぎ出しの勢い恐くて(上にも書かれてる方いますね)子ども乗せるのに不安なのは嫌なので諦めてYAMAHAにしました☺️
うちの地域の自転車屋さん2軒は坂道ならYAMAHA一択だと言っていました😊

• nanana

nanana

確かに子供乗せてて漕ぎだし勢いあると少し不安になりますね😅
    しっかり試乗して検討したいと思います🎵
    また保育園までの道も確認します❗

• 2月5日