※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

保育園の二次、三次申し込みが難しいか相談です。二次、三次は受かりにくいか、希望順に記入する予定です。

保育園申し込みの二次、三次について🙇🏻‍♀️

激戦区に住んでおり夫婦2人フルタイム、
妊娠出産で45点加算、2人ともの実家も
高速で1時間半の距離なのにも関わらず
一次落ちました🤣🤣🤣
(狙い撃ちで駅前の所ひとつしか申し込みしてなかったのもあると思います🙇🏻‍♀️)

二次、三次は園を増やして申し込みをするんですが
二次、三次になると更に受かりにくい等
あるんでしょうか?🤔

一応今回落ちたところを第三希望に落として
別の所を一次希望、二次希望、四次希望まで
記入しようとは思ってるんですが🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ

大体どこの自治体も希望の順番は関係ないところが多いと思いますので、今回の第一希望のところはそのまま第一希望で良いと思いますよ😊(同じ点数同士が競争になった場合、第一希望と第三希望で第一希望が優先になるわけではなく、あくまでも自治体毎の年収や住んでる年数等の点数による競争となります)二次募集はそもそもしない園も多いので募集出来る所はしまくるしかないです😓
激戦区ではフルタイム、実家遠いはスタートラインでしかないので保育園入れたいなら行けるとこ全部書く感じになります。我が家は二次募集で新園にギリギリ入れましたが、隣の駅でしたよ😭
周りも電車やバス通園結構聞きます。