※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてんどんどん
雑談・つぶやき

新生児訪問に来てくれた保健師さんに毎回手土産を渡していたけれど、お…

新生児訪問に来てくれた保健師さんに毎回手土産を渡していたけれど、お礼にと上の子達のご飯やデザートを頂きました😭
初めてこの街に住んで良かったな‼︎人の有り難みが身に染みて泣けてきた…。
前の市が良かったってずっと思っていたけど、この街(町なんだけど)良かった。
田舎育ちの私。誰か来てくれた時は必ず何かを持たせていた母の背中を見て育ったから当たり前なんだけど、こんな倍返しのお礼されるとは。
母の教えはやっぱり間違っていなかったんだと改めて母親は凄いなと感じました😭😭

コメント

なーがーさーわー。

心が温かくなりますね🥺💓

私はつい最近下2人の子を
児童館で遊ばせてて幼稚園のお迎えの時間になったから行こうと思ったら"子供ちゃん達大丈夫だったら見てるからお迎え行っておいで"と子育て支援課の方に言って頂いたり、今日は末っ子が副反応の熱で上の子達を幼稚園に連れていけなくて休んだら、良かったら幼稚園連れて行って延長で保育もできるよとか電話かかってきたりで人の温かさが嬉しくて泣きそうでした🥺

• てんてんどんどん

てんてんどんどん

コメントありがとうございます‼︎‼︎
    こちらこそ温かいエピソードありがとうございます😭

人の優しさって本当に嬉しいですよね。当たり前の生活や行動の中に誰かが手を差し伸べてくれるって中々無いと思うし、自分を見てくれるって1人じゃないんだと勇気が湧きます😊

今日の保健師さんから頂いたご飯(お惣菜)近くのスーパーで私も買うけれど、何故か本当に美味しくて泣いちゃいました😂
    主人に話したら、今時珍しいね。怪しいね。って言われ、コイツの心汚れているなぁーと感じた日です😩

• 2月4日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

1人じゃないって思えますよね
    しかも声のかけかたが
    温かくてもう嬉しすぎました😭

今時珍しいかもしれませんが
    怪しくはないですよね😭

• 2月4日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

この優しさは思いやりなんでしょうね😊
    思いやり持っている人って本当に温かい心持っているんですよね😌

怪しいって何故そんな考えするのか…😇
    ご年配の保健師さんだったので保育園自粛要請中で我が家の荒れ放題を見て気の毒に思ったかもしれませんが😅

私の今日のテーマソングはモンパチのあなたに🎶になりました🤣

• 2月4日