※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

突発性発疹で発疹が出ない場合もあるのでしょうか?発熱が続き、発疹がまだ出ていない状況で悩んでいます。

突発性発疹で発疹が出ないことってありますか?💦

土曜日の夜から発熱し、高熱が4日間くらい続きました。
一昨日に微熱、昨日やっと平熱に下がりました。

月曜日に小児科受診したら、初めての熱だし突発性発疹かなということでした。
高熱も続いたし、咳や鼻水などもでないしそうなのかなと思ってたのですが、まだ発疹が出ません。

発疹が出たら今日もう一度受診しようと思ってたのですが…。
もう少し経ってから出るのか、そもそも突発性発疹ではないのか…。

機嫌は超超超超悪いです😂

コメント

めんま

発疹が出なかったら突発ではなく普通のお熱じゃないでしょうか?
うちは2人とも熱が下がった途端全身に発疹が出ました💦

機嫌が悪いのは普通に体調が辛くてぐずってる可能性もあるのかな?と思います!
早くよくなりますように🥺

はじめてのママリ🔰

娘は熱が下がってすぐ顔から足まで発疹でました!
突発性発疹は病院行っても何もできないみたいで、私は病院行かなかったです🤭

funkyT

うちはかる~く出ましたが、1日で引きました。

突発性発疹の発疹であればお医者さんに診てもらわなくても良いと思います。
うちは解熱してから24時間経って機嫌も良かったので、発疹が出たまま保育園に行きました。

みみ

コメントありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません😣

このあと太ももの内側にだけ発疹出たんですが部分的なので突発なのかよくわからずでした😅
一応小児科に電話したのですが土曜日だったこともあり病院も混んでたので症状だけ伝えて自宅で様子見になりました✨
写真は撮ったので、次に受診するときに見せたいと思います😊
相談にのっていただきありがとうございました!