※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パンパースを使っているけど、オムツがプルンプルンして横漏れも。96枚入りだから使い続けるのが嫌。好きな銘柄と理由を教えて欲しいです。

メリーズよりパンパースの方が入数多いから変えたけど、おしっこした後のオムツがかなりプルンプルンしてる🤣
横漏れもする😢夜中に寝室でオムツ替えて眠気に負けてオムツをビニールにれるのを忘れたらオムツからおしっこ染み出して床についてたし😰
96枚入だからしばらく使うの嫌だなぁ...
好きな銘柄とその理由教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私もパンパース嫌いです(笑)

ムーニーが優秀です😮‍💨💓ムーニーしか使えないです🌟笑

• ママリ

ママリ

私も1回ムーニー使ってふわふわだしかなり良かったです😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

断然メリーズです。全部試したけどサラサラ感がいちばんでした!

• ママリ

ママリ

サラサラですよね!
    メリーズに戻そうかなぁ😣

• 2月4日
ゆ

私はパンパースからムーニーに変えました!
理由はれおくんママさんと一緒です
うちはうんち漏れもすごくて😭

ムーニーはうんちポケットがついているので漏れることも無くなりおしっこも大丈夫です🙆‍♀️

あと使わなくなったオムツや使いたくないオムツは結構キッチン周りで重宝してますよ!

• ママリ

ママリ

やっぱりムーニーはいいんですね!
    ありがとうございます✨

• 2月4日
はじめてのままり🔰

私もパンパース漏れるから嫌いです😂

上の方と一緒でムーニーしか勝たんです💓🤣笑笑

• ママリ

ママリ

ムーニー派多いですね!
    ありがとうございます✨

• 2月4日
さくら

日中はメリーズ、夜はナチュラルムーニーと使い分けています!
パンパースは何となくですが他のオムツより薄いような気がします😫
そしてうんち漏れもよく聞きます😭

• ママリ

ママリ

パンパースって吸水剤ちゃんとあると思うけど、かなり圧縮して製造している?のかペラペラですよね!
    ナプキンもあんまりペラペラの私、好きじゃないんですw

• 2月4日
  • さくら

さくら

新生児の頃はこまめにオムツ替えしてたのでそんなに気になりませんでしたが、成長に伴いオムツ替えの頻度が減ったので尚更でした😫💔
    それ凄くわかります😂
    私もスリムタイプとか絶対買わないです😂😂

• 2月4日
はじめてのママリ

うちはパンパースが合ってるので漏れたことないです🤣
パンパース嫌いな方いっぱいいてびっくりしました🤣

• ママリ

ママリ

パンパース派ですね!
    入数がほかのオムツより断然多いのでできればパンパースにしたいところではあるのですが...
    横漏れしませんか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

テープもパンツもあんまり漏れたことないです🙄
    体型がパンパースにフィットしてるのかもです🤣

• 2月4日
花

ムーニーです!
ゆるうんちポケットと股周りが大きめなのでしっかりギャザーを立てればフィットしてもれないし肌触りも良くて好きです!
最近は夜寝ている間、一回も変えないと朝にはパンパンでたまにちょっとしみでてる日もあったので夜だけおやすみマンはかせてます!枚数は少なめかもですがアカチャンホンポで買えば12枚増量もあるので悪くないかと思ってます!
頂き物でグーンをはかせたら同じMサイズでも股周りが小さくておしりがはみ出そうでした😅
うんちが漏れないかヒヤヒヤしながらも、もったいないので日中はかせてます!

• ママリ

ママリ

赤ちゃん本舗って増量とかあるんですね!知らなかったです!
    今度見て見ます!ありがとうございます✨

• 2月4日
つまま

つかまり立ちする前はずーーっと、メリーズファーストプレミアム1筋でした🥰💗

おむつケーキに入ってたのでパンパースとグーン使いましたが、メリーズが1番好きでした🥰

パンツタイプはメリーズFP小さいし柄が全く可愛く無くなりしょぼくて、そこからムーニーに切り替えました。

• ママリ

ママリ

色々使ってもやっぱりメリーズに戻るってよく聞きますよね!ムーニーも検討中です😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

パンパースってあまり吸水性無いのかなって思ってました😂
今グーンプラス使ってます!
息子は足がムチムチなので、他のメーカー同じサイズでもグーンだと少し大きく感じたのでグーン使ってます!後コスパもいいかなって思います😊

• ママリ

ママリ

グーンはコスパもいいイメージですね!
    まだsサイズのパンツなのでmサイズになったら試してみようかな🤔

• 2月4日
♡

パンパースそうなりますよね!!
上の子の時に色々使いましたが、
背中のうんち漏れも 
やばくなってきてメリーズと
ムーニーを行ったり来たりしてました!😊

• ママリ

ママリ

パンパースはこまめに取り替えられるひるに使って消費することにします〜😂

• 2月4日