※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険についてのオススメを教えてください。2人目妊娠を機に加入を考えています。

医療保険みなさんどこに加入してますか?
オススメあったら教えてください✏️🗒
2人目妊娠を機に医療保険加入を考えています
(妊娠中に加入しても適用されるパターンが少ないのは承知の上です)

コメント

はじめてのママリ🔰

メットライフにはいってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月4日
ぶどうぱん

オリックス生命の医療保険キュアに加入してます。
(昔に加入したので、今は名称が新キュアに変わってます)

今回の出産時帝王切開だったので、入院や手術の給付金を申請するにあたり、病院の診断書が不要で申請できことに驚きました!
病院の領収書や明細書(手術名が記載されているもの)を、ネットでアップロードして必要事項を入力するだけで、給付金出ました。

保障内容もシンプルで分かりやすく、かつ給付金の申請も簡単なのでおすすめです!
(他の保険も簡単に申請できるものがあるとは思いますが、そこまで詳しく知らず…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    調べてみます‼️

• 2月4日
ぴのすけ

今回の妊娠から適用されるものを探しているのか、今回の妊娠は関係なく出産後しばらくしてから加入する医療保険を検討しているのかによって大分違うと思いますが、どちらでお考えでしょうか?🤔
私はもともとフコク生命で保険入ってましたが、1人目妊娠中にコープ共済に追加で加入しました😀フコクは高いので、特にオススメはしません😅21週過ぎると大抵の保険は入れなくなりますが、コープ共済は前回が帝王切開でなく、今回の妊娠も経過が順調なら今からでも入れます🤗月2000円なのでお守り代わりにはちょうどいいかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回の妊娠から適用されるならありがたいです!
    今のところコープ共済が候補なんですが恥ずかしながら保険に無知なので…
    詳しく教えていただき助かります🙏😭
    ありがとうございます😊

• 2月4日