※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ほしい
子育て・グッズ

次女の保育園が決まったが長女の保育園と違う。転園を考えるが不安。違う保育園でも慣れるか不安。新しい仕事も探さないと。

ありがたい事に4月から次女の保育園の内定もらいましたが、
長女と別の保育園になってしまいました🥺
申請した時に違う保育園希望出すなよって感じなんですが😭
少しでも早く働いて稼がないといけなくて💦

同じようなママさん、転園届け?出しましたか?
それとも長女がもう年中になってあと2年で卒園だし
我慢しましたか?
転園届け出すと後々マイナス?になるのかなぁとか
心配になりまして…😔

違う保育園でも慣れたら大丈夫ですかね?🥺
仕事も新しいとこ探さないといけないので、
不安で不安で…

厳しいコメントなどご遠慮願います🙏💦

コメント

ママリ

私は望んで別の保育園ですが、特に大変なことはないですよ☺️

  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    慣れれば大丈夫ですかね?😣

    • 2月5日
🔰

うちは別々だと時間の無駄だと思い転園届け出しましたよ。

  • 男の子ほしい

    男の子ほしい

    そうですよね〜💦
    どのタイミングで転園届け出しましたか?😣

    • 2月5日