※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の足のブツブツが気になります。ダニや乳児湿疹、アトピーか不安です。検診前に対処法を知りたいです。

!!!閲覧注意です!!!
生後11日ほどの新生児の足のブツブツの写真です。
これはダニですか?乳児湿疹ですか?アトピー?
つい先日気づきました。足のふくらはぎ内側だけなってます。顔等には全くありません!!
上2人に同じような症状が無く、不安です。

来週に2週間検診があるのでそれまでに治らないのであれば、そこで聞こうと思ってますが、今何か対処できる事があればなーと思って投稿させてもらいました。

沐浴はベビーソープ、ベビーの保湿、ベビーパウダーはやってます。
教えて欲しいです!!!

コメント

ありさ

乳児湿疹っぽい気がします😅
ベビーパウダーは毛穴が詰まるから今はしない方がいいって言いますし、石鹸で綺麗に洗って保湿だけでそれを辞めてみてはどうですかね?💦

キレイに洗ってなかったか、布団が湿ってて蒸れたとかでなったと思います。
乳児湿疹ですね。
軽くクリームで保湿でいいと思います。

り

同じく乳児湿疹だと思います☺️
ほとんどの赤ちゃんがなるやつです!
顔メインで出ますが、体に出ることもあります!

綺麗に洗って、保湿。が基本だと言われています☺️
うちの子は固形石鹸で洗うと綺麗になりました😌
ベビーパウダーは最近はしないように。という先生が増えてきていますね💦

はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね🤔
ベビーパウダーはいらないと思いますよ!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

乳児湿疹だと思います。
ベビーパウダーは毛穴が詰まるのでやめた方がいいと思います。
ベビーソープで優しく洗って保湿すれば徐々に良くなると思います!