※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc---
住まい

木更津市にお住まいの方、お詳しい方、今土地探しをしてるのですが中々…

木更津市にお住まいの方、お詳しい方、
今土地探しをしてるのですが
中々ない状態です😭
希望地半年近く探しても全くなくて
不動産屋に高柳や岩根などを薦められるのですが
どうなんでしょうか。
地元がこの辺ではないのでイメージで
少し薄暗く田舎感があるような気がして
ちょっとなーってずっと視野に入れてなかったのですが
最近そこらへんばかり分譲があり
これから岩根高柳は発展すると思う!と
言われるのですが、
住んでる方や引っ越した方、また木更津に詳しい方
どこら辺がいいかとか教えてください😭

コメント

ママリ

岩根や高柳、最近は気付いたら分譲地になってるイメージです。
スーパーやドラッグストアもありますし、車が無くても不便ではないと思います。
将来的な子供の高校のことなどを考えると内房線沿いなので尚更良いかなと思います。

• abc---

abc---

確かに駅は近いですよね🤔
    最近あちこちで分譲してますもんね!!
    木更津の地元の人からすると
    岩根、高柳って言うと
    うわーあそこ?みたいな感じで言われたので、イマイチなとこなのかなー?と悩んでて😭💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

わたしの地元ももともとは田んぼしかない田舎でしたが、今となってはアウトレットやコストコまで出来てるので💡
    これから少しずつ変わっていくんじゃないかなと思います(*^^*)
    内房線の駅近は今後のことを考えるとおすすめですよ💡

• 2月4日
  • abc---

abc---

そうですよね〜!金田の方は今すごい綺麗になってら賑やかですよね😊
    元々をしらないですが💦
    確かに駅近いのは子供のことを考えるといいですよね〜✨

• 2月5日
ちくわ

岩根や高柳は木更津の中でも土地が今安いので良いと思います!
おっしゃる通り田舎感はありますが、木更津は田舎なのでそこは仕方ないかなと😅
公にはされてませんがHMが土地を持ってる場合があるので、HMさんに聞いてみても良いかもしれないです!
積水ハウスさんとかは積水で建てなければいけませんが、独自で土地を持ってたりします。

• abc---

abc---

確かに木更津もどのエリアも中に入ると田舎なとこ多いですもんね🤣💔
    まだ高柳、岩根は視野に入れてなくてハウスメーカーや不動産屋で情報聞いてないので、ちょっと聞いてみます💦
    ちなみに高柳、岩根に住んでたりしますか?!

• 2月4日
  • ちくわ

ちくわ

私は岩根の近くの金田に住んでます🥰
    岩根は通っている病院が近いのでよく通ります!

• 2月4日
  • abc---

abc---

金田なんですね😆
    金田のが賑やかですもんね😍

• 2月5日
m

数年前に遠方から引っ越してきましたが、電車通勤だったので駅近に絞ってその辺りに決めました。今はバス通勤ですが金田方面も車だと近いですし、買い物も困ったことはないです!
地元ではないので人気のエリアを把握せずに来ましたが、私は住みやすく今のとこ不便はないです😊夜は少し薄暗いくらいですかね。

• abc---

abc---

今日岩根高柳辺りを見てきたのですが、高柳は狭い道もたくさんですが岩根は新しい家も増えてきて街並みはど田舎!って感じではないですよね😄💓
    ただ、16号に違い高柳も捨て難いですが🤣
    困ったことはないんですね〜✨
    前向きに考えます!
    ただ子供の幼稚園を全然違うとこに入れたので今後小学校に上がる時可哀想なのと下の子の幼稚園どうしようか考えもんですね🤣

• 2月5日
ぴ

はじめまして😌
高柳最近建売がかなり増えました!!
田舎感は確かにあるかと思いますが、そこまで気にしてないです🌟
ただ、夜が少し街灯が少なく暗いかな〜と思うので、この先子供が大きくなった時に今と変わりないようなら、女の子は特に送迎ありきかなぁと我が家では話してます🧐

• abc---

abc---

高柳辺りに住んでますか?😊
    確かにあの辺ちょっと暗いから女の子は少し心配になりますよね😅💦
    急行も岩根は止まるようになるし少しは明るくなるといいですよね🤣

• 2月5日
koke

高柳学区に新居を建てて住んでいます🥺
ちなみに生まれも高柳学区で働きはじめて別の所に住んでいましたが結局戻ってきました😂

快速が停まらないことからネタにされることもしばしばありましたが…笑
スーパーやドラッグストア等充実していますし車があればアウトレットやコストコなど
車で10分圏内なのでフラッといけます👍✨

なんといっても袖ヶ浦バスターミナルと金田バスターミナルが近いので
将来子供の進学・就労の可能性を広げられるのがいいなと思っています😄

• abc---

abc---

高柳学区が地元なんですね😊
    快速そのうち止まるって言われてますよね?😆💓
    でも、久留里線の最寄りよりかは岩根のが私はいいと思いますが🤔

戻ってこられたってことは
    結構住み心地がいいんですね🙆‍♀️

割と木更津の中心部にいるので
    どこにでも行きやすかったから
    そっちの方に行くと色々遠くなるかなーって思ってたんですが、まー車があればなんとかなりそうですかね👌

• 2月16日