※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子がおっぱい以外で寝れず、顔を引っ掻いて泣きっぱなし。夜中も何度も起きて疲れています。他の子供はいつまで寝ぐずりましたか?

11ヶ月の女の子を育ててます。
皆さんの子供さんは寝ぐずりをいつまでしましたか?
うちの子はおっぱいじゃないと寝れなくてほっとくと顔は引っ掻いて傷だらけになるし泣きっぱなしです。しかも夜中も何回も起きるので疲れています。。

コメント

けだまたろう

1歳で卒乳をしました!
添い乳でそれまで寝ていたので
寝ぐずりと言うか寝るときは
しばらく大泣きでなにをしてもだめで
寝る前に泣くのは卒乳してから
1.2ヶ月は続いたと思います。
そこからはトントンでは寝ない子なので
寝たふりして放置すると寝るように
なり、今もその方法で寝てます。

• まり

まり

コメントありがとうございます。
    そろそろ卒乳も考えてみようと思いました!

• 10月29日
sugar-moon

7ヶ月の時に自力で寝る練習をしました。
うちの子もおっぱいで寝てたんですが、体力がついてきたせいか、おっぱいで寝落ちしてくれないことが増えてきて、抱っこで歩いて寝かせるのがキツくなってしまって(>_<)

その時はすっごい泣かれましたが、抱っこして歩くのは意地でもせず、お腹の上に乗せて泣き疲れて寝るまで耐えました。
何度もやってるうちに、夜は全く寝ぐずりしなくなりました。
昼寝は今でも寝ぐずりしますが(^_^;)

それから、おっぱいで寝落ちする時もありつつ、しなければ自力で寝るというパターンでしたが、2週間ほど前に夜間断乳してからは毎日夜は自力で寝てもらっています。
夜中も一切起きなくなりました。

はとも

抱っこではなく、自分一人の力で寝れるようになった7ヶ月ぐらいからあまり泣かなくなりました(*´꒳`*)
今では昼寝は眠くなると引っ付いてきて勝手寝て、夜は横で寝たふりやトントンしてると寝ます(( _ _ ))..zzzZZ
最近はたまに『眠い…(p_-)』っと言って少しすると1人で勝手に寝てたりしますΣ('◉⌓◉’)