※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨチママ
お仕事

18時に面接結果がわかる。コロナ不況で稼ぎたくないが、復職の不安や採用のハラハラ感。復職者は同じ気持ちか。

今日18時に面接の結果が来る…
コロナ不況で「少しでも稼がないと!!」と応募してみたものの、本音は働きたくない🤣

そもそも仕事のことでメンタル病んで働けなくなり、その後結婚→ずっと主婦でいたのに10数年ぶりに働きに出るのは不安でしかない😭

「もしかしたら採用されるかも⁉️」と思うと気持ちがハラハラしちゃうとかヤバいよね💦
それとも久しぶりの復職は皆こんな気持ちになるものなんだろうか?

コメント

みきてぃ

私は逆で今日は面接日です!
今から緊張して吐きそうです笑

私は家にいるより働くほうが自分に合っていると思うので絶対採用になってほしいですが、復職するときはもう会社なんて行きたくなくて毎日泣いてました🤣🤣笑

  • ヨチママ

    ヨチママ

    今日面接なんですね‼️ドキドキからの吐き気わかります🤭笑
    働きたくない思いながら面接受けに行く矛盾…皆色々ですよね🤣

    面接頑張って来て下さい✨

    • 2月4日
怜

私は現在仕事してますが、この前別の会社の面接してきました。15年以上今の職場で働いてるので、久しぶりの面接、新しい職場の環境、人間関係が不安で仕方ないです。

  • ヨチママ

    ヨチママ

    勤続15年以上とか素晴らし過ぎます😭
    ワタシは10年以上専業主婦で来たので、働くことに不安しかありません←まだ採用すらわかってませんが🤣

    • 2月4日
deleted user

働かなくても良いなら、働かないんですけど🤣我が家🏡…二馬力じゃないと無理なんで、何とか探しています…🥲短時間で高時給💸✨と、いう無謀な条件で😂
働くにしても、家事も育児も全て私なので、少しでも自分に負担がないような働き口を探しています😭💦
私も前職は人間関係で、散々だったのと、子供達👧🏻🧒の朝の支度が間に合うかで働くのが怖いです😱💦

どんなお仕事なんですか?🤣

  • ヨチママ

    ヨチママ

    ワタシは週2で5時間以内、日曜祝日·年末年始·お盆休み出れない&ワンオペなので家事育児に負担かからない範囲で…てのが絶対条件です🤣

    慣れた飲食で探してたものの、慢防影響で飲食業人件費かけれず良さげなとこは慢防明けからしか働けないとかあり、ダンナも飲食なんで慢防影響受けずに働け、家から近場ってなったら未経験のコンビニになりました😭
    希望シフトじゃなく曜日固定だと面接時に初めて知り「え?嫌なんだけど…」ってなってから働きたくない感が増しちゃって😂
    朝の支度(自分の化粧)間に合うかもギリっギリになりそうで不安増すばかりです😭←まだ採用すらわかってませんが🤣💦

    • 2月4日
ヨチママ

面接結果は「採用」でした🤣
週2希望を週3で入れられたので「週3は無理です!」言いし「火金で」となりましたが、ペース乱されそうな予感しかしない…
履歴書にも面接でも「週2希望」っていってあるのに週3にされるとか怖いから🤣