※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりが軽くなり、家事もできるようになりました。食べたいものが変わり、甘いものが食べたくなる理由は何でしょうか。米以外は食べられない気がします。

つわりがだいぶ良くなってきて
食べ物も吐かずに食べらるように
なりました😭

家事も食器洗ったり洗濯したり
今日は朝から体が動いて
久々の掃除機もかけらました🥲😂

食べたいものが毎日かわって💦
甘い物受けつけなかったのに
急に甘いもの食べたくなりました💦

この食べ物の好みが変わるのは
一体なんなんでしょう💦

米だけはまだ食べられる
気がしませんが💦

コメント

ゆなこー

私も悪阻ひどく、一時的に妊娠悪阻になり、休職を余儀なくされました。10週から食パンから始まり、ホットドッグ、サンドイッチと数が増えました。
それから今はお煎餅、クラッカーなどお菓子も受け付けるように。ただ、まだ甘い物は悪阻が強くなりダウンします😅
今はめかぶをお米にかけて食べたらスルスルと入るようにもなり、炭水化物を取ってから少しずつ体力も戻りつつあります🥲

好みが変わるの不思議ですよね。あれこれ食べたいが忙しいw
食べたい物を食べても許される時期なので、食べたい物食べてもいいかと思います😀

初期は栄養は気にしなくていいから食べたい物だけ食べていいからと先生にも言われてるので好きなの食べてますw

ちなみに、カップ麺を食べるのがやめられません…。

• ママリ

ママリ

つわりひどかったんですね😭
    辛いですよね😭少しづつ食べられるようになってよかったです🥺食べらないと本当に体力気力なくなりますよね🥲
    本当に不思議現象です😂
    今はその時食べたいもの食べていいですよね😂✨
    カップ麺にはまってるのですね!その時にはまってそればかり食べたくなるのも不思議ですよね🤣お互い良くなりますように🥺💕

• 2月4日
  • ゆなこー

ゆなこー

点滴通院をしていたのですが、水分(OS-1)をめっちゃ飲んで大分良くなりました😊
    本当気力も無くなるから食って大事ですよね😨

一時期は、焼きそばのカップ麺を食べてました。味濃いのが食べたい🤣
    終わりが必ず来ると言っても今がしんどいから終わりが見えませんよね…。時間が解決すると思って毎日頑張ってます😢
    お互い頑張りましょ☺️

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

点滴されていたのですね😭
    私は点滴まではいかずだったのではじめてのママリ🔰さんとても辛かったと思います😭
    OS1ですね🥺食大事ですよね🥺味濃いの食べたくなるのわかります!第一子の時は、ペヤング毎日食べてました😂
    そうなんですよね!いつか終わると思っても‥今がしんどすぎて😭共感してくださる方がいると頑張れます😭ありがとうございます😭💕

• 2月4日
初めてのママリ🔰

私も全く同じでした☺️
私の場合は安定期まで吐き悪阻が続いてました💦が、少しずつ食欲が出てきて、吐かずに食べられるようになりました!
毎日食べたいものが変わり、毎日口の中が気持ち悪かったので違うものを食べてました!
今は3食普通に食べられるようになりました!
そういう時期だと思って、食べられるものを食べた方が良いと思います!!
いずれ、3食食べられるようになると思います☺️☺️ファイトです!

• ママリ

ママリ

安定期まであったのですね😭辛いですよね😭同じですね!私も口の中気持ち悪くなりますよね😭毎日食べたいものが変わるの本当に不思議で🤣
    今は3食食べらるようになったのですね☺️✨
    私ももう少しと思って頑張ります🥺はじめてのママリ🔰さんもお身体大事になさってください🥺💕

• 2月4日