※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
妊娠・出産

34w 双子妊婦です。切迫で1ヶ月以上入院してます。31wまでは体重も緩や…

34w 双子妊婦です。
切迫で1ヶ月以上入院してます。
31wまでは体重も緩やかに増加して産前から4キロの増加だったのですがこの3週間で急に4キロ増えました😢

今でトータル8キロ増えました><
つわりで減ってからだと11キロ。。

最初の2週間目くらいの入院時はご飯も普通に食べれてたので病院食だけ食べてました。
だんだん週数が上がるにつれご飯が量食べれなくなり
持ち込み食OKになり食べれるものを食べてねと言われました。

そこで家族につまめるお菓子とか持ってきてもらってます。

でも食べると言っても一日200カロリーもオヤツで食べてません。

食事も一日平均800カロリーくらい。

お菓子を200食べたとしても1日1000くらいの摂取カロリーです。

切迫なのでベットから動けないので消費カロリーがないから増えてくのかもしれませんが…

でもお菓子や間食止めると途中お腹すいて辛いです。笑

食事量減らすのも辛いし。。

出来れば10キロ以内で体重増加を抑えたいけど。。
このペースで増えてたら無理ですよね😢

足の浮腫が急に出てきて急に体重増加が増えたため高血圧の検査もしたけど大丈夫でした。

もう諦めるしかないですかね。。

コメント

はじめてのハナコ🔰

双子ちゃんで+8キロしか増えてないのすごくないですか!?
あまり食べられなくなっても増えてるなら、母体に脂肪が付いたというより母体のむくみと赤ちゃんたちの分かなと思います👀

できれば10キロ以内におさめたいのはご自身の希望ですか?病院からの指導ですか?
食事や間食減らすよりむくみ対策をしてみた方がいいんじゃないかなと思いました😌🙌