※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の事について。私は転勤族で上の子が一歳の時に一年ほどパートをし…

義母の事について。
私は転勤族で上の子が一歳の時に一年ほどパートをしていましたが辞めてからは専業主婦です。
子どもが熱出した時など周りに預けられる人もおらず、私が休まないといけないので上の子を保育園に預けてた時は給料から保育料差し引いても1万円しか残りませんでした。
だから専業主婦は旦那と話し合って現在そうしています。

ただ義実家に行った時や旦那がテレビ電話してる時等、話の流れで最近のママはみんな働いて共働き家庭がほとんどやわ〜とか旦那とか義弟に言っています。(言われる時いつも私は隣にいます)
直接私には言ってきませんが、隣に私がいる事ももちろんわかっているのに聞こえるように言ってきて私に直接言ってくる訳でもないので私から意見も言いにくく、心の中で暴言吐きまくってます(笑)

旦那はその時〇〇さんの家も奥さん働いてて〜とか追い討ちをかけるように更に言ってくるのもめちゃくちゃ腹立ちます!!😱💦

前に我慢できず旦那にイヤだった事を伝えたのですが自分の親の悪口を言われたと思いかなり嫌な顔をされましたが、うちの親も悪気があって言ってる訳じゃないと思うから気にせんといてくれ!と言われました。(内心どう思っているのかわかりませんが)

でも会う度に言われてかなりストレスなのですがみなさんならこの場合どうしますか?
我慢しますか??😣

コメント

はじめてのママリ🔰

義母にテレビ電話で次同じことを
旦那さんに言ってたら私なら
うちは旦那と話し合って専業主婦に
なったんで、よそはよそうちはうち
ですよ~!って言いますかね🤔
絶対遠回しに主さんに言ってると
思うので😅💦