※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

娘が2歳児クラスに進級し、保育園で手拭き用ハンカチを持参が必要。雑菌の管理について先生に質問しても大丈夫でしょうか?

4月から2歳児クラスに進級する娘ですが、
保育園で、新たに4月からは手拭き用のハンカチを持参してほしいとのことでした。
手拭き用のハンカチって、どうしても雑菌が繁殖しがちだし、お友達もみんな持ってきてどうやって管理するのだろうと気になるのですが…
これらは先生に質問しても大丈夫でしょうか?クレーマーとか細かい親とか思われたくないです💦

コメント

ここ

フックにかけて置いとくのでは?
質問したところでクレーマーではないですよ😊

🔰

質問して良いですよ。
転園しましたが、去年いた園も今年入った園もペーパータオルに変わりました。

うちの保育園は2歳児クラスからハンカチ持参ですが、すべてに記名して子どもたちが自分でポケットに保管しています。
きちんと使えていないかもですが、練習のためみたいなものですね。

ゆに

タオル掛けがあって自分のところに掛けてます。
1日使ったら持って帰って洗うので余り気にしてません。
園ではタオルや掃除には雑巾を使いティッシュやペーパータオルなどは大切な資源だから無駄使いしない様にの方針です。
気になる事はどんどん質問しても良いと思いますよー‼️