※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
産婦人科・小児科

出産後の過多月経について相談です。生理が多くて心配で、経験者のアドバイスが欲しいそうです。対処法や経過について教えてください。

過多月経なんでしょうか??

昨年3月に2人目を出産し、
11月に生理が再開しました。

昨日、産後3回目の生理になったんですが、
量が尋常じゃなくて、夜用ナプキンが
日中1~2時間で端から端までびっしゃんこ、
なんならパンツやズボンまで血が漏れてしまいます。

ネットやママリで調べていると
子宮筋腫による過多月経と言われた とか
産後はそうだった とかいう方を
チラチラ見るんですが、経験のある方、
病院に行ったタイミングや
産後だけだった方はどれくらいでおさまったなど
具体的に教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

もう今から寝るのが怖くて
出産時に買った、悪露用の大きいナプキンをつけて
お布団に入っています、、、😰

コメント

納豆ご飯(サブ)

2人目を出産後、そこまででは無いんですがそれなりに量が多くなりました。
昼間もタンポンとナプキンを併用して、夜はあえて寝る時間を短くしたり💦
生理が再開して半年後くらいに婦人科に行って、私は月経困難症の診断になり授乳もしてなかったしピルを服用しています。

  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    こういう事が聞きたいわけでは無かったらすみません🙏💦

    • 2月4日
  • yu

    yu

    回答ありがとうございます🥺
    タンポンとナプキン併用するって
    すごい量ですよね、、、
    でも私も今回漏れまくったので
    次からはそうしないといけないなって考えています😣
    月経困難症、辛いですね。。。
    ピルを服用することで、症状がマシになるんでしょうか?
    無知ですみません💦

    • 2月4日
  • 納豆ご飯(サブ)

    納豆ご飯(サブ)

    かなり!マシになります。
    経血量も減りますし、生理痛もほぼないです。
    夜もナプキン不要では?というくらいです☺️
    (朝起きた時に出ちゃうのでその時様に付けている感じ)

    • 2月4日
  • yu

    yu

    そうなんですか😳😳!
    それは助かりますね✨
    来月またひどかったら病院に行こうと思っているので
    相談しようと思います!
    いろいろと教えていただき、ありがとうございました。

    • 2月4日