※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

夜の授乳時に赤ちゃんが暴れる理由はわかりません。昼間は問題なく吸うことができるので、眠さから暴れている可能性もあります。

生後10日目の赤ちゃんを育てています。混合で、初めに母乳を飲ませているのですが、夜の授乳の時に大暴れします。いろいろな体制を試しますが、飲み始めるまでにとにかく泣いて突っ張って足をバタバタさせています。しっくり来るとチュパチュパし始め、夜はそのまま眠りがちです。昼間はわりかし暴れることなくすんなり吸うのですが、なぜでしょうか、、😂😂決まっていつもすぐに寝るので、眠くて暴れてるのかなぁとも思うのですが…。

コメント

はじめてのママリ

寝ぼけてるんじゃないですかね😊
うちの子は寝る前の授乳、んーんーって怒りながらおっぱい吸ってます😂

きなこ

娘は眠い時にバタバタ暴れ飲みして、寝落ちです😪😪😪😪

ゆえり

こんにちは😃
うちもら全く同じなのでコメントしました‼️
昼は割とすんなり飲めるのに、夜は怒って顔を真っ赤にして暴れます。その割に母乳は飲んでくれません。。一体なぜなのか悩んでいたところでした😭