※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
む
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のリュック選び、何を重視しますか?撥水加工は必要でしょうか?2歳の幼稚園児用で、1年だけ使う予定。遠足にも使えるリュックをお勧めください。

お子さんが保育園や幼稚園で使うリュックって
何重視で購入されますか?
また撥水加工って必要だと思いますか??
2歳で幼稚園の未就学児に入るんですけど、利用するのが1年だけで3歳からはランドセルなので...
でも、遠足とかで使えるようにとは思ってます。。

上記の理由からだったら、みなさんなら何を重視されるか教えて欲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳で保育園に入園予定でリュック買いましたが、機能性重視にしました💦キャラものや可愛いのもありましたが、飽きるしどんな服にも合う方がいいなと思って。背負っても走りやすそうで荷物の出し入れが楽で余計な装飾のないアウトドアブランドのキッズリュックにしました。

  • む

    うちもキャラ物は飽きが来るのでそれだけは避けようと思ってます💦ちなみに容量ってどのくらいの物を購入されたんですか??

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5リットルです!
    キッズリュックじゃなくて、ベビーリュックでした。Colemanです。
    本人のハンカチ、ティッシュ、タオルくらいしか入れないつもりです!

    • 2月4日
deleted user

雨の日に登園する時濡れても平気そうなもの、自分でチャックしやすいもの、なるべく軽いもので選びました!
あと、うちの園はマスク入れるポッケげあるもの必要でした!

  • む

    濡れても平気なやつの方が気持ち的にも楽ですよね😌
    私も撥水は必要かな〜って思ってます。。
    ちなみに容量ってどのくらいの物を購入されましたか?

    • 2月4日
さんぴん茶

撥水加工は特に必要ないかなと思います。小さいうちは親が持つし、雨なら遠足はないだろうし。
淡い色は汚れが目立つので濃いめの大きめが良いです。キャラクターなどは後から缶バッチやキーホルダーで付けられるのでシンプルなものがいいですね✨
うちの保育園はフックにひっかけるので、肩紐の付け根にひっかけられる持ち手が付いているものが要りました。あと肩がずり落ちやすいので、胸のところにバックルが付いているものが良いですね‼️←付いてなかったら100均にも後付けできるものがあります😃

  • む

    容量ってどのくらいの物を購入しましたか?

    • 2月4日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    何リットルとかはわからないんですが、むさんのお子さんに背負わせて背中からお尻まですっぽり隠れるくらいのサイズがあればいいと思います😊

    • 2月4日