※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

風邪をひかない子の特徴、秘訣って何かありますか❓💦コロナもありいろい…

風邪をひかない子の特徴、秘訣って何かありますか❓💦

コロナもありいろいろなウイルス予防が前より気になり😣
食べ物や飲み物、日頃の生活など気をつけてる事や滅多に体調崩さないお子さんお持ちの方何をしてるのか知りたいです😭

大人の予防などでも🙏😣

コメント

ママイ

保育園1歳から行ってますが生まれたときから含め、風邪は2度、熱は1度(でも数時間で平熱に)です💡
が、特に気をつけてることはないですし食べ物も他のお母さんたちよりずっとズボラです🙄
ただお茶こまめに飲んでると思います!
たくさん一気に飲むのではなく、ちょこちょこ飲んでますがこれはお医者さんもやってるみたいです!
やらせてるわけではなく本人がちょこちょこ飲みたいだけですが😂
あとはあまり気にしすぎないことですかね!
過度に除菌しすぎて今の子達は弱いってお医者さんも言ってました!
コロナ禍で予防のため除菌が必須な世の中なので今は難しいですが💦

• ママリ

ママリ

男の子は弱いと聞きますがそんな事ないんですね😣
    息子は熱出すと痙攣起こしやすくて😭
    子供達もお茶ですか❓まだ麦茶しか飲ませた事なくて緑茶とか飲ませても一歳過ぎたら大丈夫ですかね😵
    確かに最近私も除菌除菌と気にし過ぎてしまってます😭

• 2月4日
  • ママイ

ママイ

男女関係ないと思います!
    周りでは女の子の方がか弱いです😂
    だから完全に個人差かと💡
    痙攣起こしちゃうのは心配ですね😭
    お茶です!
    1歳までは水か麦茶でしたが、1歳からはお茶あげることが多いです!

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳
    周りは男の子の方が弱く、母も義母も同じ事言っていたので💦
    一歳過ぎたら飲ませても大丈夫なんですね✨

• 2月5日
🧸

私自身、昔から風邪ひかないし熱も滅多に出ません。小6のときに肺炎にかかりましたがその時に39.7でてそれ以来高熱出たこともないし、34年生きてきてインフルに罹ったこともないです。もちろんインフルのワクチンも毎年打ちません。インフルに罹ってた子供が使ったスプーンで食べてしまって、やば!って思いましたがうつらず、姉親子がインフルになって病院連れて行きましたがうつらず。笑
旦那に抗体強すぎ!って言われます😂
インフルの時期でも手洗いうがいしてなかったです。(今思えば汚いですよね笑 でも私昔から手洗いうがいそんなしたことないです。)今のこのご時世は手洗いうがいちゃんとしてますが。めんどくせって思います😂

対策もなにもしてないし普通に生活してます。
きっと体質なんだと思います!

• ママリ

ママリ

すごいです!お母さんに感謝ですねそんな強い体で産んでもらって🥺✨
    確かに体質ありますよね💦

• 2月4日
セレニティ

腸活がいいと思います。
ヤクルト飲ませたり沢山運動させたり一歳からスイミングもやらせてるので風邪をあまりひかないです!
その前までは結構頻繁に風邪引いてて大変でした😭

• ママリ

ママリ

ヤクルトいいんですね❗️
    R1は聞いた事ありますけど✨
    運動とヤクルトですね😣💦
    ヤクルトで虫歯なりやすいとか思ってましたがそれはそんな心配いらないですか?

• 2月4日
fresh

ヤクルトを毎日飲むようにしてます。
母子共に風邪を引きやすい体質で、娘が風邪を引いたら必ず私ももらってましたが、ヤクルト生活を始めてから、心なしか娘も風邪を引きにくくなりました😲
引いたとしても 長引かずにすぐ良くなったり。私にもうつらなくなったり…
ヤクルトのおかげとは一概には言えないかもしれませんが…、多少は効果あるのかな?と、思い 毎日娘と朝飲んでます☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりヤクルトいいんですね🥺
    R1買おうかと思ってましたがヤクルトもいいんですね✨
    どのヤクルトでも変わらないですかね😓

• 2月4日