※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3ボーイズ
妊活

授乳中は排卵が抑制されるため、妊娠しにくいですか?周期が安定しているか確認しましょう。白っぽいおりものは妊娠の兆候かもしれません。

もうすぐ一歳になる息子がいます。
今も完全母乳で育てています。
2人目考えているのですが、授乳してる間は卒乳しないと排卵しにくく妊娠しずらいですか?
生理は産後8ヶ月の時に再開しました。
周期はなんとなく合っているような…。
ルナルナの生理予定日からは4日ほどたちました。
生理予定日前後5日くらいに白っぽいおりものがトイレに行くたびに出ていました。
妊娠と関係あるのでしょうか?
分かる方いたら回答よろしくお願いします(*'ω'*)

コメント

生理予定日から1週間経ってから妊娠検査薬をするか生理予定日から使える妊娠検査薬を使って調べれば一番はっきりしますよ。
母乳あげていても、妊娠する人は妊娠します。生理が来ているということは少なくとも排卵している可能性があるので。

私は息子が1才になる2週間くらい前に妊娠が分かりました。その頃は1日2回くらいおっぱいを飲んでました。

• 3ボーイズ

3ボーイズ

早速回答ありがとうございます。
    1週間過ぎてもこないようであれば使ってみようと思います。
    今は1日5回くらいおっぱい飲んでます。
    あの白いおりものがなんなのか…。
    2人目おめでとうございます!

• 10月29日
kaimama☺︎

1日授乳6回くらいしてますが2人目妊娠しましたよ(^O^☆♪
私は妊娠した時白っぽいおりものはなかっですが、妊娠時おりものも人それぞれ違うみたいですからね!
ドューテストの妊娠検査薬で生理予定日にやって薄く反応出ましたよ!フライングしたい人にオススメの検査薬ってネットにありました☺︎

• 3ボーイズ

3ボーイズ

授乳中でも妊娠するのですね!
    今回はどうなのかまだ分かりませんが未だにこないです。
    できてるといーなー(*'ω'*)
    来週なってもこないようなら使ってみます。
    ありがとうございます。
    ちなみに妊娠したと分かったら卒乳、断乳しなきゃなんですかね?

• 10月30日
  • kaimama☺︎

kaimama☺︎

生理周期は決まった日にいつも生理くるんですか⁇私はもともと不順だし授乳してたからかかなりバラバラでした!
    妊娠してるかもしれないですね♪( ´▽`)妊娠するとおりもの増えたりするみたいだし☺︎
    授乳はやめてないです!やめる決意をしてたんですが先生に産まれるまであげあてていいよと言われました!でも、先生によっては、病院によっては子宮が収縮するから断乳と言われるみたいです>_<ただ、1人目で初期から切迫だったので、また切迫になったら薬飲むから断乳だなとは思ってます☺︎

• 10月30日
  • 3ボーイズ

3ボーイズ

産む前はかなり不順でバラバラでした。
    自力でこない時もあったので薬飲んだりしてました。
    産後再開してからはなんとなくは揃っている気がします。
    でも2週間遅れたり…バラバラですね!
    今まで出たことないおりもの出たのでびっくりしていました。
    やっぱり病院によって違うんですね!
    でももうすぐ一歳だし歯も8本生えてて噛まれたり吸う力が強く歯型がくっきりついたりで参ってます(°_°)
    卒乳近いかもです。

• 10月30日