※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
comugico.
子育て・グッズ

2歳半の息子の歯が半年以上生えていない。上下6本ずつ生えているが、奥歯が全く生えてこない。同じ経験の方いますか?歯科医に相談予定。

2歳半の息子の歯についてです!

もうかれこれ半年以上歯が生えてきません😅
今生えてるのは上6本、下6本です!
どちらも真ん中か6本ずつなんですけど
それ以降奥歯が全く生えてこないです💦

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

今度2歳半のフッ素塗布に行くので
その時に歯科医の方にも聞くつもりです!

コメント

deleted user

そこまでじゃないんですが…

娘は上下共に奥歯が生えてきません😣💦
去年12月に定期検診で3歳なっても生えなかったらもしかしたらレントゲン撮りますって言われました*

なので一度相談するといいですよ☺️
ゆっくりだと気になってしまいますよね😭

  • comugico.

    comugico.


    ほんとゆっくりすぎて心配になり検索魔になって、余計不安になる負の連鎖してます(笑)

    今度歯医者さんで相談してみます🌿

    • 2月4日
ありす

平均的には20本生えてきていい月齢ですが、個人差があるのでまだ許容範囲ですよ🙆‍♀️

  • comugico.

    comugico.


    そうですよね💦
    検索魔になって調べれば調べるほど、遅い!と不安になって😅

    また歯医者さんで相談してみます🌿

    • 2月4日
  • ありす

    ありす

    子供の事だから心配になっちゃいますよね😂
    私も上の子が全体的に発達が遅かったので心配で調べまくってました😂
    いつの間にか平均値になってましたけど😅
    歯医者さんに診てもらう時に相談されると確実ですね✨✨

    • 2月4日