※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
産婦人科・小児科

2歳の子供が夜中に咳き込んで嘔吐し、2回目の嘔吐もあり。熱はないが風邪の症状か。コロナも流行中で病院へ行くべきか。


先程、2歳の子供が夜中咳き込んでいて
その勢いで嘔吐しました。

先程、2回目の嘔吐をしました。
熱は全くなさそうです。

1週間ほど前に風邪が治ったと思っていたのですが
症状としては風邪でしょうか?
今はコロナも流行っているので
一応病院に行ったほうがいいですよね?

コメント

やち

胃腸炎の疑いもあるような気がします💦
去年うちの子が夜中に嘔吐だけして、次の日やや緩いうんちが出たので小児科で見てもらったところ急性胃腸炎でした。
一応熱は無いと念押ししつつ病院に行った方が安心ですね!

  • かなぶん

    かなぶん


    10日ほど前、1日に何度もゆるいうんちがでて
    病院にいったところ
    胃腸炎だと言われたのと

    先ほどもまた嘔吐したのですが
    お腹からものすごいゴロゴロという
    音がした後に嘔吐したのですが
    胃腸炎な気がします…

    • 2月4日