※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

コロナだから遊びに行かないでというのに飲み会や出かける用事をつくる…

コロナだから遊びに行かないでというのに飲み会や出かける用事をつくる旦那がほんとイライラして仕方ありません。

先々週は大喧嘩して学生時代のサークル仲間とのホームパーティーへ行かなかったのですが、今度は土曜日に会社の人と1日がかりで出かけるそうです。(会社の人の車に乗って出かけてレーシング?してご飯食べたりする模様。1.2ヶ月に1回の頻度であります)

なんで今は行かないでって言ってるのに約束するのか聞いたら

会社の人と関係を持つとメリットがある。
今テレワークだけど、来週は出勤するからもう感染リスクは変わらないと思った と言われました。

娘の保育園も先月は陽性者が出て2回休園して、また昨日から休園してる状況です。私が育休中なので1月の途中からほぼ行ってないのですが。。。
ほんとコロナが間近に迫ってる感覚です。

もう少し落ち着いてくれれば行ってもいいんです。
コロナも今ひどいじゃないですか。
さらに子どもたちも5ヶ月の娘は夜泣きが今ひどくてほんとしんどいんです。上の子も今家でずっと見てて。。

小さい子がいて、どうしてそうゆう行動とるのか、
なんで分かってくれないのか、
価値観が違くて
本当にストレスです。。

グチグチ言って、結局行かないからそれでいいでしょ!?みたいになるんですが、何日も説得してほんとしんどいです。

産後、しんどい時からそんなかんじで
なんか家族より、遊びを優先する姿勢にほんとむかついてしかたない。
どうしようもないのでしょうか…

コメント

仕事付き合いあってのお給料もあるので仕事付き合いには一切口を出さないようにしています!家族が、、嫁が、、などと言っている方はあまり会社側もいい気はしないはずです🥲旦那さんも少なからずプライベートみたいに楽しいだけではないので😔

退会ユーザー

コロナで心配は分かりますが実際家族内でしか通用しない話ではあります!現実😔
    正直遊びに行こうが、行かずスーパーだけ行こうがどこで感染するかなんてわかりません!なので無理強いせず感染対策できる限りするしかないですね😭
    ニートで一切外に出ず出前生活してる人が配達員からうつされるんですよ💦
    そんな感じです今の日本は🥲

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

一切口出してないのですね!!
    すごい…!!
    私とは器がちがう〜😭🙏❤️

たしかにどこで感染するか分からないですが、
    行った後はふだんより感染リスクが高まってると思うので一緒に生活するのもとてもストレスです🥲

• 2月4日

退会ユーザー

うちは付き合いしないと額面がかなり変わるのがわかっているので生活のためにも言えないです😭
    会社によって違うんでしょうが少なからずお金に響いてくるので逆にイヤイヤいつも付き合い頑張ってくれてありがとうって感じです😭こう思うようになれば気が楽ですよ😭

お子さんのためにもはやく収束して欲しいですよね😭

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

いや、まずコロナが蔓延してるのに開催する会社がどうかしてます。普通だったら会社からコロナが今はすごいので中止しましょうって言うのが普通だと思います。

おまめ

いくら会社付き合いとはいえ
このご時世、そして
夜泣きする子供がいるのに
子供のこと考えない
更には嫁の体を労れない。
私もブチ切れます。
いえ、下の子がまだ
乳児の時は ブチ切れました( 笑 )

このご時世で外出ること
云々じゃなく
家族さんのことを
考えて欲しい。

あやー

私もあんまり行って欲しくないです。しかし何も言ってません。
子ども生まれてから、飲み会が0回なので、コロナだから?っと先日聞いたら、
「子ども小さいから、今回は…ごめんなさいして、相手からOK貰ったよー。もしかしたら、状況みてまた誘われたら行くかもー」
って言ってました。
きっと断っても、断っても、次々と誘われるのでしょう。
付き合いもありますもんね、
コロナで飲み会するなよーと思ってます。
会社のみんな、ストレスが溜まってるのでしょうかね。困ります。

きらら

会社の人と関係を持つとどんなメリットがあるのか旦那さんはきちんと説明できるんですかね?😬
いつまでに昇給できるとか、来年には年収が上がるとか、仕事がこれだけ入ってくるとか。
うちの旦那はコネづくりのためにとある団体に所属していますが、集まりがあるときは今回の付き合いは〇〇のため、とか〇〇のためとかきちんと説明してくれます。
平日ももちろんですが、休日に育児することはパパの役目ですよね💪
パパの担当を作ってみてはいかがでしょうか?
休日は毎食後の歯磨きはパパ担当とか、午前中はママが家事をするから子どもの相手をするとか。
そうしたから、付き合いがあるときは休日の自分の担当を休ませてくださいと普通だったら相談するはずです。

私だったら相当頭に来たら、会社の人に直接クレーム入れるけど良い?って言っちゃいますね🤣
命より付き合いを優先する人がいる会社なんて辞めてしまえと思います。