※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳糖不耐症で哺乳量が減るのか、完ミの方はどのくらいで治りますか?

乳糖不耐症について教えてください

4ヶ月(6.5kg位)完ミの娘が昨日からすごい下痢です。色は薄い黄色です。

数日前は兄から風邪をもらいました。
治って1日か2日たったら全然ミルクを飲まず、哺乳量が1回70〜110ccと減りました。それまで140ccを飲んでいた娘です。

小児科でノンラクトに替えてみてと言われたので替えましたが、哺乳量が戻りません。

乳糖不耐症になると哺乳量(食欲?)も減るのでしょうか。徐々に以前の量を飲むようになるのでしょうか?

完ミの方、治るのにどのくらいかかりましたか?

コメント

レモン

乳糖不耐症になりましたが哺乳量は変わりませんでした!
もの凄く減っているわけでもないので少しの間なら様子見でも良いかなと思います!
極端に体重が減ってくるようでしたらもう一度受診した方がいいと思います!
2週間ほどで治りました😊

はじめてのママリ🔰

1月下旬から下痢で2月からノンラクトに変えました😂
哺乳量は変わらなかったですが、風邪をもらったということなので風邪の影響もあるのかなーと読んでて思いました👋