※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩した際手を出してくる旦那さんどう思いますか?やりかえしてくる場合…

喧嘩した際
手を出してくる旦那さん
どう思いますか??
やりかえしてくる場合もです!!

友達の話ですが
喧嘩した時にむかついてどれくらいの力かは
わからないですが
やり返しで倍の力でなぐられたり
場所も考えないで手を出してきて
耳に蹴りいれられたり、、、
肩パンもおもいっきし、、
旦那さんはごつめです!!
旦那曰く本気じゃないって言ってるみたいです。
あとは言葉で興味ない、お前になにも求めてない
などなど、本人はいらいらして言ったと後日話してるそうです。


離婚した方がいいってわかっていても
離れられないと悩んでました🥲
なんて声かけるべきでしょうか、、😨😨
自分だと簡単に離婚できないしなー
でもなーーーっと綺麗事も言えないし
とりあえず何かあったらすぐ家おいでとは言ってます🥲🥲🥲🥲

コメント

もーちゅん

自分も経験があります。
ですが、誰に声をかけられても離れたくないと思う気持ちがある間は離れられません。

子供が居る人なら子供に手を出しそうになったり怒鳴る、手を出すのが何回も続く強さが増したら一緒にゆっくり考えよ
などはいいと思います。

友達との仲の良さにも関係しますが、、、自分は普通離婚するよって言われてイラってきました。その子は子供も結婚もした事無い人なので分からないくせにと思いました。

とても酷いDVなら絶対離れるべきです。その子には旦那さんの事を良く聞き今の現状を聞くのが1番かなと思います。
後は自分の判断で危ない⚠️と思う瞬間があるとすぐに助けてあげてください。

  • ママリ

    ママリ


    ご経験お話頂きありがとうございます。。

    やはりそうですよね、
    離婚って他人からしたらすごく簡単に言えますが
    本人からしたらこれから考えることいっぱいですよね、、

    そうですよね!!
    普段の小さい喧嘩だと
    そんな事ないみたいなので
    たまーーにある大喧嘩のときだから余計にわからなくなってると思います😭
    とりあえず伝えてしっかり寄り添ってあげます😭😭!

    • 2月4日
  • もーちゅん

    もーちゅん

    難しい問題ですよね。
    1人ならすぐ離婚ですが、子供いると尚更難しいのが現実。
    その子が離婚したいなと言う気持ちがあり勇気が出ないとかなら周りが支えるしかありません。声掛けだけでも救われます!!
    一緒にいい方向へ迎えるといいですね!!

    • 2月4日
🍀

酷すぎて言葉にならないです、、相手の女性をなんだと思ってるのか。
何かあった時に逃げてこれる場所を作ってあげてるのは正解だと思います。離れられない理由とはなんでしょう?😢頼れる人がいないとかですかね。凄いDV気質だと思います😢

  • ママリ

    ママリ


    ほんとに酷すぎますよね
    依存してると思います😭
    少し恋愛体質な部分もあるので余計ですよね、、
    両親には言いたくないみたいです😭悲しませると😭😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

立派なDVですよね。
お友達感覚が麻痺してると思います。依存ですね。

  • ママリ

    ママリ


    ですよね、、。
    依存してると思います😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

やり過ぎだとは思いますが、お友達も先に手を出しているならどっちもどっちだなという感想です🤔

最近は自分のしたことは棚に上げてDVだと騒いで通報する女性が多いみたいですが、女性側も手を上げているならば両成敗になります。

たまご

こちらから手を出しておいてやり返すな、やり返されたらDVだというのは違う気がするのでなんとも言えません😥
むかついて、ともあるので奥さん側から吹っかけているのかなって感じがしました💦

deleted user

全く手を出さずなら分かりますが
自分も手出していてやられてDVはちょっと違うかな〜と。
だからと言って力の差はありますが💦