※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあんママ👩🏼
子育て・グッズ

母乳量が足りているか不安ですが、おしっこ8〜10回、うんち5〜7回出ている場合、母乳量は十分だと考えられますか?

生後1ヶ月の完母です!
母乳量が足りてるのか不安なのですが
一日におしっこ8〜10回
うんち 5〜7回
ほどでてるのですが母乳量足りてると思っていいんですかね( ´•_•。)💧
これだけでは判断できないでしょうか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うんちやおしっこの量にもよるので、それだけではわかりませんが、
1ヶ月ならまだ母乳量もそこまで多くないだろうし、赤ちゃんも飲むのが上手ではないので、頻回授乳でひたすら飲ませてました😂
近くのショッピングモールに、赤ちゃん用の体重計置いてるところありませんか?☺️
もし心配なら一度そこで測ってみるのもありだと思います😊

2人のママ♡

おしっこの回数ってオムツかえる時に線で判断なので回数は気づかないだけでもうちょっとしてると思うし大丈夫だと思います!うちも完母ですがミルク拒否哺乳瓶拒否でずっと困ってます😂笑 出来れば1ヶ月頃ならまだミルク飲むだろうし一日1回でもミルクをあげることをオススメします😅ミルクならどれだけ飲んだかわかるし♪

はじめてのママリ🔰

娘もおしっこうんちは同じぐらい出てましたが母乳足りてなかったです💦
新生児訪問で体重をはかってもらったときに言われて初めて知りました😥
やっぱり体重が順調に増えてるかも見ておいた方がいいので支援センターとかショッピングモールとかではかってみるといいかなと思います☺️

あーちゃん

体重の測り方ですが、ママがまず測って、そのあと赤ちゃん抱っこして測って体重引けば、赤ちゃんの体重がわかるのでおウチに体重計あればやってみて下さい💗