※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、赤ちゃんが呼びかけに反応しないし笑わないことに不安を感じています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月検診がそろそろあるのですが、母子手帳に見えない方から呼びかけて見ようとしますかという質問とあやすと笑いますかという質問がありますがどちらもしません😣
見えない方から名前やおーいと呼んでもこちらを見向きもしないし、おもちゃを鳴らしても鳴る方を見ようとしないです💦あやすと笑うというのもしなくて、めちゃくちゃ笑いのツボが浅いです。たまに何に笑っているのか分かりませんが笑うときはあります💦この状況ってやばいですかね😣同じような方いますか?😭

コメント

rin

4ヶ月ってそんなもんです🥺

うちも、音する方を見たり見なかったり
あやしても笑ったり笑わなかったりです☺️

はじめてのママリ🔰

あやすと声をあげて笑います。
おもちゃの音にも反応します。
テレビの音はどうですか?
テレビの方見ますか?
産院で出生時に耳の検査はありましたか?
不安にさせたらごめんなさい😵
そのつもりはないのですが、もし何かあったらいけないと思ったので💦

はじめてのママリ🔰

うちはある日突然、音に反応して笑うようになった気がします🥺
4ヶ月になりたてですかね?🥺
毎回反応なしですか??
たまに無視してくる事もあります🥺

ママ

4ヶ月くらいから音鳴る方に顔向けるようになり毎回反応がないってことはなかったです!聞こえてないのか?無視なのか、反応がない時もありましたよ🥺