※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみすみ
その他の疑問

保育園です。4月から2人を保育園に預けて働く予定でずっと考えていまし…

保育園です。4月から2人を保育園に預けて働く予定でずっと考えていました。ですが求職中のため順位が低く、保育園に入れるか微妙なところです。保育園入れなかったら幼稚園は考えたませんか?って区役所の人にも言われて旦那にも言われました。
幼稚園に入れるつもり全くなかったので見学もしてないしノーマークでした。
2月に保育園の結果わかって入れなかったら幼稚園って…そもそも募集してないですよね?
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

aya

お住いの地域がわからないので確実ではないですが、地域によっては2月も募集してる幼稚園もあるようです😊

• すみすみ

すみすみ

そうなんですね!少し気が楽になりました!ありがとうございます!

• 2月4日
たまむすび

人気幼稚園でなければ入れるところはあるはずです😊
ただバスコースは既に決まってるかもなので、コースから外れてしまっているとバスは使えないかもです😭

• すみすみ

すみすみ

入れるところもあるんですね!
    まだ合否に時間があるので考えてみます😭✨

• 2月4日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

うちも長男を転園させたのが3月です。
これは極端な例かもですが、空きがあれば受け入れて下さる園もあるかもしれませんよ!

• すみすみ

すみすみ

とっくに幼稚園の願書は締め切っているものだと思ってましたが3月でも空きがあるかもしれないんてすね!

• 2月4日

上の子の時、2月に幼稚園に問い合わせたことあります! 早めに幼稚園に電話するといいと思いますよ!

うちは結局ニ次選考で保育園に入れましたが、結果がわかる前から、事情を全て幼稚園の方には伝えていましたし、理解もしていただいたうえで見学もさせてもらいました。
頑張ってください!

• すみすみ

すみすみ

合否まで2週間あるので少し考えてみます!
    幼稚園も空きがあるところもあると教えてもらえてよかったです😭✨
    ありがとうございます!

• 2月4日