※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

義母のことです😭愚痴です😭コロナがとっても多くなっていて買い物以外の…

義母のことです😭愚痴です😭

コロナがとっても多くなっていて買い物以外の外出はせず、家でおとなしくしてるんですが…
2週に1回のペースで義母と旦那の弟、たまに義父が家にきます😅
私たちが1月に旦那の仕事の異動で引っ越したのをキッカケに2週に1回のペースでなにかと用事をつけてくるんです…ひどい時は毎週…なんなら2日続けてとか…😂

前回は頼んでもないのに…娘にメルちゃんの人形とお世話セットをいろいろ買ってきてくれました😅嬉しいんですが…なんというか…ちょっと相談して欲しいかなぁと言う思いがして…

引っ越す前に旦那の前の仕事場でコロナ陽性者が出て、旦那が抗原検査やPCR検査を受けて…と引っ越し後は毎日ドキドキして過ごしてました💦幸い、陰性で大丈夫だったんですが😭✨✨
その時、義母は泣きながら電話してきてくれて、よかったねー心配で心配で…と私が妊婦ということもあってめちゃくちゃ心配してくれました😭

な、な、なのに…そんな頻繁に遊びに来るなんてー😭笑
義母はけっこう外出しますし、もちろん弟くん、義父はお仕事してます😅しっかり感染対策してるとは思うんですが…そんなに遊びにこなくても…💦💦
車で1時間半くらいかかるんですよ…笑

今週末もあれ買ったから!渡したいものがある!と連絡が来てるのできっと来ます😭
週末ゆっくりすごしたーーい!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です
うちも上の子妊娠中は2週に1回義両親、下の子妊娠中は義父と義姉が毎週来ていたのでお気持ち分かります!
来ないでとも言えないし、、、
今はコロナもあるし不安ですよね、、、

私はたまーにですが、子供と私が熱が出た
コロナの可能性もあるから絶対になおるまで来ないでくださいと言ってある意味断っていました笑

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😭
    下の子妊娠中毎週遊びに来てたんですかー!?お疲れ様でした😂✨
    喉が痛いなぁとか言ってやんわり断ろうかなぁ…😅と考えてます💦
    コロナなかったらまぁまぁ許せるんですけどねぇ😅

• 2月4日
母ちゃん

んー、ひどいですね😩‼️

小さなお子さんもいるし、こんなに爆発的に感染力の高いオミクロンが蔓延している時に‼️しかも、らんらんさんは妊娠されているのなら、尚更余計なリスクは避けたいですよねー😭

きっと、義理のご家族はらんらんさんのことやお孫さんのこと大好きなんでしょうけど、本当に大事に思うならば会うのは控えるべきです😠💢どこか、自分達は大丈夫なんて根気よくのない自信があるのですかねー、理解できません😩

どんなに感染対策していても、知らないところで貰ってしまう場合もあるし、感染力強いウイルスなら感染対策していても感染の恐れはあります🦠

それに、おもちゃは嬉しいけれど、家の方針(両親の)もありますよねー☝️おもちゃ増えると置く場所の問題もあるひ、なんでも手に入ると思ってしまうのも、後々良くなさそうだし😅💦

そして何より、関係性が悪くなくても、義理の家族が来るとなったら、なにかしら用意も必要だし、気が休まりませんね🤦‍♀️

よくしてくれるのはありがたいけど...ですね💦

職場で(旦那さんのでも)、病院で...とか、感染問題で家族以外と会うのを控えるように指導されてるとか...優しいウソを伝えるとかダメですかね❓本当はそんなんしなくてと、悟ってほしいですがね😅

• らんらん

らんらん

ありがとうございます😭
    今回のオミクロンはほんと怖いですよねぇ😭💦💦
    ちょこっとしたきっかけでかかったりするんで怖いです😅
    ほんと良くしてくれるのはいいんですけど…時期が時期ですしねぇ😂

おもちゃの件はまだあるんです…笑
    シルバニアも買ってあげたい!と言われてるんですが…置く場所ないんで私は娘が興味を持たないなら買いたくない…義母買う気満々🤣
    どう断ろうか作戦考えてます笑
    なんならお腹の子が男の子かなぁと分かるともうプラレールやトミカ買うって言ってました🤣早すぎてついていけません笑笑
    いい人なんですけどね😂💕

今週はなんとか言って来るの阻止しようかなぁと思ってます笑🤣

• 2月4日
母ちゃん

んー、どのおもちゃもお値段もまぁまぁするし、買ってもらえるのなら嬉しい代物ですが...

どれもめっちゃ幅とりますねぇ〜😂置き場所に困る〜‼️

それに、子どもって個性も好みだけどもそれぞれだから、果たして本当にシルバニアとか車好きな子なんだか...🤓だから、興味あること確認してからでもいい気が...

今はおもちゃも、サブスクとかもありますしね〜😆

でも、本当に、良くしてくださる義家族さんですね〜👏時間もお金もある感じ☺️だからこそ、なんとか断るって言うことが難しいですね〜😂

• らんらん

らんらん

おもちゃ買ってもらえるのはほんとありがたいんですけどねぇ😂💕
    ほんと好みってありますよね!!
    子どもが興味持ってるものを買ってもらえるように頼みます😂笑
    この狭い家にプラレールとシルバニアと考えると…もう住む場所ないです笑🤣

断る時はしっかり断るってことを今からしとかないと後からいろいろ大変になりますよな😅

• 2月4日