※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニッコリ
その他の疑問

子どもが来年小学校入学なんですがいつ頃ランドセル買いに行ったり机を…

子どもが来年小学校入学なんですがいつ頃ランドセル買いに行ったり机を買いに行ったりしましたか?
旦那の親と旦那のおじさんから買って貰うんですが、その時にお金だけ貰って行くのか一緒に行くのかなぁーって思ってますが皆さんはどうでしたか?

コメント

eee

今年長男が小学校入学です👦🏻
うちは年中の終わり頃、ちょうどこの時期くらいから資料請求をしだして6月にショールーム行ってみるか!と軽い気持ちで行ったら長男の気に入ったランドセルがみつかりそのまま購入の流れになりました☺️
うちは自分の父親に買ってもらったのですが、一緒にショールーム行きましたよ😊

moony mama

我が家は、机は買う予定ないのですが… ランドセルは私の実家が買ってくれるそうです。
今日、気になっている工房のカタログが届きました。使いにくいという話も聞いているのですが、諦めきれていないので、早めにショールームへ行こうと思ってます。
工房系はやめると決定したら、百貨店の特設会場で選ぶ予定です。
最終判断はGWまでにするつもりです。

私の母方の叔母が、お祝いに〇〇買ってあげるって行ってくれることが良くありますが、その時は勝手に選んでお金もらってます。
でも、これって普段からの関係性によって変わるかと。

ランドセル、机共に実両親が買ってくれます!

ランドセルはやはりコロナが多く展示場も人数制限されていたので、テレビ電話繋いでこれにしました!と、報告し後日お金いただきました!

机は近場で買えるのでみんなで行く予定です!

もこもこにゃんこ

今年入学です。
去年の今頃ランドセルのパンフレット集めて、3月に展示会やお店に見に行って、3月末注文しました。
机はリビングに作り付けがあるので買わず、椅子だけ年末頃買ってもらいましたよ😊

うちは一緒には行かず、決まったら「コレにしようと思ってる〜」って連絡してました。
そして、両方とも「間違えたら困るからそっちで注文しといて〜」と言われました😁
ランドセルは義両親で、義父のカードでお支払い、椅子は両親で後からお金もらいました。