※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさん抱っこ紐を使う時の荷物ってどーしてますか?私はマザーズバック…

みなさん抱っこ紐を使う時の荷物って
どーしてますか?
私はマザーズバック(リュック)に財布も入れて
前で抱っこ紐、後ろにリュックって感じで買い物してる
んですが、前も後ろもとなるとけっこう大変で😂

かといって、斜めがけのバックだと
抱っこしてるところにかかりますよね??


みなさん抱っこ紐してるときは
自分の荷物なにに入れてるのかなあと疑問に
思ったので質問させてもらいました!

コメント

はじめてのママリ🔰

リュックに全て入れて抱っこ紐してます笑
財布を取り出しやすいように背中側にファスナーが付いてるリュックを使っていて財布など急に必要になった場合
リュック下ろさず片手突っ込んで取り出してます笑

ママリ

長くお出かけする時はたまにリュックですが

買い物とかショッピングモールとかにちゃちゃっと行くくらいなら小さいトートに
オムツ2枚、おしりふき、財布など、ハンカチティッシュ
とかいれて持ち歩いてます!

ミニトートバッグで
半日以上お出かけの時は着替えとか予備のオムツとかを車に大きめのトートに入れて置いておいてます。

はじめてのママリ🔰

前に赤ちゃん抱っこ、後ろにリュック、片手に走り回る上の子です😵

ママリ

リュックですが、長男の時はリュックプラス財布と携帯が入る小さい斜めがけのポーチも持ち歩いてました!

エルゴ使ってますが、腰の部分を止めたら、赤ちゃん抱っこする前に先にポーチをかけます。
そしたら赤ちゃんと私の間にポーチの紐がくるので、赤ちゃんの顔にかかったりしなくておすすめです!