※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

初めての入園式で服装がわからず…こんなワンピースだったらかぶらないか…

初めての入園式で服装がわからず…
こんなワンピースだったらかぶらないかなと思ったんですがだめですかね💦
これの白もあります!(コメント欄に添付)
フォーマルスーツになんとなく抵抗があって😂
ちなみに0才児クラスです!

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちは白バージョンです!

ままーま

白はちょっとカジュアルすぎる感じがしますね🤔
上の白黒なら可愛いと思います✨入園式ならアリ✨でもお子さん大きくなったときに、入学式には使えないかな?と言う印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりみなさんフォーマルスーツを買って長年着る感じなんですかね🤔

• 2月4日
ゆゆゆ

幼稚園はどちらも相応しくないと思いますが、保育園ならオフィスカジュアルとかちょっと綺麗めな普段着の方もいるのでまだ良いかなと思います。
白黒の方が良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園はこう、とかの基準とかなにもわからなくて🥲
    これはかなりカジュアルめなものと思っておきます🙃

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

白黒のほうで、黒とかネイビーのジャケットを羽織ればそれっぽくなると思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジャケット着ると少しはマシになるかもしれないですね☺️

• 2月4日
moony mama

確かに他の方と被ることは少ないと思おますが…
うーん、園にもよると思うんですよね😅
息子の通う保育園でこれはカジュアルすぎて浮きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園による、というのをみなさんいつどこで判断なさってるんでしょう…🥲

• 2月4日
  • moony mama

moony mama

うーん、難しいですよね。
    息子の園では、説明会で入園式の服装質問した方がいましたが、「普段着で大丈夫です」と園からは回答が。
    でも、入園式当日になったら、パパはスーツ、ママはフォーマルとまで行かなくてもジャケット着用の方が多かったです。
    ワンピースだとしても、もう少しフォーマル寄りかな?と。

同じ園に通われている先輩ママたちに聞くのが一番安心ですが、結局は一緒に入園式に出席するご家族の感覚なので…

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

入園式での服装として相応しいかどうかだけで言うと、相応しくないと思います。
保育園だったらそんなに畏まった格好の方は居ないんでしょうかね?
幼稚園だったらカジュアル過ぎてかなり浮くと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園になるとカッチリフォーマルって感じなんですね、
    とりあえずこれはカジュアルすぎるということですね🥲

• 2月4日
🐬

園の雰囲気によると思います・・・
うちはのびのびした園で面接等もデニムとかラフな格好の方もいましたが、それでも入園式などはセレモニースーツの方が多いです!
なので園によっては浮くかなと思います😵
せめてジャケット着用とか・・・
でもこのワンピースに合わせるジャケットも中々難しそうな気もします💦