※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。NST検査で波が取れず、病院に紹介状を書かれました。胎児の数値は問題ないが、NSTで波ができない理由が知りたいです。逆子が治った直後に心拍が不安で不安です。

初めまして。妊娠37wの妊婦です。

臨月に入った辺りから通っていた
産院でNST検査を行ったところ
上手く波が出来ないと言われ

1セット30.40分を1日3セット
計5日通い上手く波ができずに
病院に紹介状を書いて貰い
病院へ検診へ。
紹介状に産院から
これから病院でお願いしますと言う内容だったみたいで病院での検診がいきなり始まりました。

胎児の数値は問題がないと
言われてますが産まれた後何が
あっても対処できるようにとの
産院の判断だったと思いますが

数値は悪くないのになぜ
NSTで波ができないのか。

また
NSTが上手く取れずに出産された
方、胎児に何かあったりとか
されました?

臨月に入り
やっと逆子が治ったところに
NSTで上手く心拍が取れないのが
また不安でたまりません。

経験された方やまた知識をお持ちの方
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

こんばんは
うまく心拍がとれないとは、心音が聞こえにくいということでしょうか?
それとも胎児の心音が乱れているということでしょうか?

  • まな

    まな


    遅くなりすいません。

    心音はしっかり聞こえますが
    ずっと寝ているような感じのように言われ
    山なりにならなきゃいけないのが
    まっすぐジグザグなグラフになります。

    • 10月30日
ことちゃんママ♡

心配ですね(TT)
グラフがギザギザにならなくて、平らな感じだと赤ちゃんが寝てると言われました。
私は日曜日に入院して、何回かNSTしてますが、寝てる時はほんと、平らな感じで、助産婦さんにお腹揺らされ赤ちゃん起こされます(笑)
少しするとギザギザになるんですけど、お腹とか揺らされたりしましたか?(TT)