※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
住まい

新居の食洗機、オプションで深型にグレードアップさせるか悩んでます💦標…

新居の食洗機、オプションで深型にグレードアップさせるか悩んでます💦

標準は、スタンダードなタイプで5人分40点です。
深型になると、6人分44点、上位クラスでおまかせエコ、ターボ噴射、除菌洗浄乾燥などの+αな機能もついてます。が、+14万5千かかります。

今の家にも食洗機はありますが、今は全く使っていません。
ただこれから子供も大きくなり2人目(あわよくば3人目)も考えている中で、食器の量が2倍、それ以上になるなら、、と思うと大き目をつけといたほうがいいのかなとも思います🥺深型だと鍋やフライパンも洗えるようで魅力的だなあと思います。

ただ本当にいるのか、わたしに使いこなせるのか、、

実際食洗機使ってる方どうですか??
深型にしといたほうがいいよ!深型じゃなくても大丈夫!
どちらの意見でも結構ですのでアドバイスくれると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対深型です!うちは後悔してます、、、

まは🌸ママ

私も新居計画中ですが、色々と検討して深型、海外製のもの一択です!

ママリ

つけないか、深型にするかの二択ですね😂浅型なら使いこなすの逆に難しそうなので使わないなって思って私は+13万だったけど深型にしました👍️
4人でも既にギリギリですもん!笑

まあミ

浅型だとまな板も入らないって言ってました。だから使わなくなるみたいです😢
つけるなら絶対深型です!お金出す価値あると思いますよ‼️

mi

旦那が謎に断固譲らず浅型になってしまいましたがめちゃめちゃ後悔しています!!
深型一択です!!!!

ママリ

浅型ですが特に不便ないです🤔
確かにまな板は大きめの使ってるので入りません笑
でもまな板1つくらい手洗いしてもさほど手間ではないし、それを食洗機に入れるためだけに10万以上出す価値は無いかなと私は思っています笑
フライパンはそもそもテフロン加工などのものは食洗機不可だからどっちみち手洗いだし😂
今現在4人家族で朝、夜家で食べてますが1日分まとめて1回で食洗機に入り切ります🙆‍♀️

はじめてのママリ

深型です!
それでもミーレがよかったなと思うくらいです笑

なっぴ

みなさんありがとうございます!
まとめての返信で申し訳ないです💦
みなさんの意見を参考にした上で夫と話し合って深型にすることに決めました✨
ありがとうございました!!!