※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

コロナに感染したとして、療養中に使用した、洗えない物ってどうすれば…

コロナに感染したとして、療養中に使用した、洗えない物ってどうすれば良いのでしょうか?
お布団やソファー、ベッド、ラグ、カーテン、その他家具等。

会社などは消毒清掃入りますが、家にはそんなものはいらないし🤔

お布団なんか毎日使って、治ってもそこからまた感染したりしないのでしょうか🤔?

また、ゴミ捨て等には外に出ても良いのですか?
療養中はゴミは家に溜めておくべきなのでしょうか?

他人事じゃなくなった今、どうすれば良いのかわからないことだらけです😞

コメント

あず

ファブリーズして終わりにしてます。。。
ゴミは捨てましたよーーーー!
いつも朝出しますが深夜に出しました!

ゆうごすちん

換気です!とにかく換気!

家具などは除菌できるし、布団は干せますよね。
家庭内感染を防ぐためにソファーなどはカバーをして洗えるようにするといいと思いますよ。
同じウィルスなら治って家の中のウィルスにまた感染というのは考えにくいようです。

レイナ

手洗いうがいはしてますけど家の中消毒はしてないです。

毎回やってたら身体も心も休まらないし、消毒液の消費で頻繁に買い物に行くようになったら結局ウイルス持ち帰りしてる感じがして。
次女は拭いてる側から興味深々でペタペタ触って、拭くと触ってを繰り返したのでエンドレスでした。

消毒した対策するのも正解。
消毒せずストレスなしで過ごすのも正解。
頑張ったのに感染したら絶望感もあるだろうし、何もしなかったから感染したって後悔もするだろうと思います。

ご自身がどちらのストレスに耐えられるか次第だと思います。