※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トワ🔰
家族・旦那

実母が娘のことを義父に似ていると言います。私たち夫婦はそうは思わな…

実母が娘のことを義父に似ていると言います。
私たち夫婦はそうは思わないし、そうやって言われ続けるのも嫌になります。
実母とは近くに住んでいてご近所には実母のいぬともさんが多くいます。そのいぬともさんにまで私や娘の眼の前で義父に似ていると笑い話にしてきます。
その度に似てないしそれ言わないでと伝えてはいるのですがだって似てるじゃんと話になりません。
いい加減言われ続けておかしくなりそうです。
義父はいい人で顔まで整ってる方だと思いますがそれとこれとは別です。

同じ様な体験された方いますか?
またこう言われたらどの様に答えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うーーーーーん…そもそも、なんで義父に似ていたらだめなんでしょうか?🤔

• トワ🔰

トワ🔰

ダメというか私にとって娘は私と旦那の子どもで他の人に似ていると言われるのが嫌なんだと思います。
    あとは何回も言われ続けてしつこいなって思っちゃいます。

• 2月3日
きしゅけ

義父がよっぽど大嫌いかと思えば良い人で整った顔なんですね🤣
なんで嫌なんですか??
誰に似てたら納得がいくんですか?
誰に似てても似てなくても、お二人の子供なんだから良いじゃないですか🙆‍♀️💕

• トワ🔰

トワ🔰

それだったらパパに似ているね〜でいいじゃないですか?
    良い人でも義父の子どもじゃないし…って思っちゃいます。
    しかも男の子ならかっこいいねって思うかもしれないですけど、女の子に対して義父に似ているはないかなって思います。

• 2月3日
まま

義父との子どもじゃないのに、ずっと言われ続けるのは嫌です!😢

• トワ🔰

トワ🔰

そうですよね!
    それだったらパパに似ているねって言って欲しいです…

• 2月3日
ママリ

わかりますよー!! 
うちも義父はいい人だし関係も良好ですが
旦那(パパ)に似てないけど義父にそっくり
と言われることが多くて嫌気がさします...

• トワ🔰

トワ🔰

わかります!
    私が目の前で否定しても言われ続けられるので本当に嫌になります…

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

他の方はトワ🔰さんの言っていることに
    疑問を感じてるみたいですが...
    わたしも同じく義父との子どもじゃないのに
    似てるって言われ続けたくないので
    質問文読んでいるだけで共感すぎて
    自分のことのようにイライラしてきますよ🥵👊🏻

• 2月3日
  • トワ🔰

トワ🔰

皆さんは特に嫌じゃないんだと思ってしまい自分の心が狭いだけなのかなって思っていました…
    しかもそれを言うのが実母と姉2人なので余計に無理です…

• 2月4日
🐱

トワさんがお母さんに言わないで!と、すでに伝えられているのに、お母さんが言い続けるのが問題ですよね…

• トワ🔰

トワ🔰

そうなんですよね…
    言われるとモヤモヤしてそればかり考えちゃうので余計に嫌です…

• 2月3日

そりゃ血は繋がってるもんどっかしらは似るでしょうね〜って流します!
似てる似てないはその人の感覚だと思うので、基本否定はしないです👍
次女は親戚には実父似ていると言われてましたが、え、ほんと〜?ってくらいです🤣

• トワ🔰

トワ🔰

確かに血は繋がっているけど、せめてパパに似ているねって言って欲しいです…
    なぜパパを飛ばして義父なのか…
    第一子はパパ側に似るとは言うけども…
    私は言われるとモヤモヤしてしまいます。

• 2月3日
🌼

私の娘は義理父に似てますよ😅
けど旦那の子なので義理父にも似てて当然なので私は別に嫌じゃないですね😅
普通に義理父に似てるって言われたらですよね(笑)って言ってます😶
義理父に似ているのもあってかうちの娘に対しての愛情が義両親半端ないので私はジジババ孝行な娘だなって思ってます。
夫婦仲も大事ですが結婚ってなると義両親との絆も大事だなと思うので。
お義母さん近所の人に言うのは笑い話というより嬉しいから近所の人に話してるんじゃないですか?受け取り方にもよると思います。嫌な風にとらえてたらいい関係もできなくなると思うのでトワさんも考え方を変えると気持ち楽になるかもですね^ ^

• トワ🔰

トワ🔰

近所の人に話してるのは私の母です…わかりにくくてすみません…
    そりゃ似るのはわかってるんですが、それなら父親似だねって言えば良いことなんじゃないのかなって思っています。
    それに私にとって娘のお顔はとてもきれいなのでそれを1番血の繋がっている父母よりも義父に似ていると言われることがモヤモヤするんだと思います。

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

誰に似てるとか、なんとなく思った時に口に出してしまうことはあると思いますが、それを何度も言ったり、まして主さんが嫌がってるのに言いつづけるのが問題ですね😵
義父に似てるって別に親の主さん達からしたら、嬉しくもなんともないし、しつこいなって思います。うちの母も少しそういう感じあるので…そんな時は、キレ気味に言います、私たちの子どもなんだから、他の人に似てるとか言わないで!しつこい、やめて。誰に似てたって関係ないでしょ。って感じできつくいうと、さすがに言わなくなります。

• トワ🔰

トワ🔰

同じような親をお持ちなんですね…
    羨ましいのは少しキツく言ったらわかってくれるとこです。
    私が怒っても「そんなにムキになっちゃって笑だって似てるじゃん笑」と話になりません。
    多分娘である私が怒ってもそんなに深刻なことだとは思わないんでしょうね…

• 2月4日
うさぎ🔰

うーん。
実母さん以外には言われた事ないという事ですか?
血は繋がってるので本当に似ていたら実母さん以外にも言われるはずですよ。

• トワ🔰

トワ🔰

実母と私の姉2人にはすごく言われます…
    姉2人は実母に合わせてるようにも見えますが…
    父親方の人には言われたことはありません。
    他の方には義父の写真も見せたことないのでわからないです。

• 2月4日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

義実家の親族とか義実家の近所の方に言われないのなら、実母さんの思い込みだと思うので、気にすることないと思いますよ。

• 2月4日
  • トワ🔰

トワ🔰

ありがとうございます!
    そう思うようにします!

• 2月4日