※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

生後3ヶ月になる子を育てています。母乳寄りの混合ですが、ありがたいこ…

生後3ヶ月になる子を育てています。
母乳寄りの混合ですが、ありがたいことに夜はしっかり寝てくれるため授乳回数が少ないです😖
夜は20:00〜寝てしまうので、22:00に一度起こして左右7〜8分ずつ授乳+ミルク80足しています。
そのまま夜通し寝てくれるので朝7:00くらいに起きてガッチガチのおっぱいで授乳、その3時間後にまた授乳でやっと溜まってた母乳を吸い尽くしたかな?と思います。
午後の授乳からまたミルクを60〜80足して、また最後22:00の授乳時に80足しています。

朝ガッチガチなため、前搾乳して飲みやすくして授乳していますが、お腹がいっぱいになるのか途中で口を離します。
日中の授乳時もミルクを欲しがって泣くこともないのですが、午後からはおっぱい張る感じもないし、授乳時も飲んでいる感じがあまりしない(ただ、安心感を得るために咥えてるかな?という感じ)のでミルクを足しています。

なので1日の授乳回数が5回くらいです…
オムツは6〜7回替えていて、💩は新生児期から便秘がちなので1日おきに綿棒浣腸して出るくらいです。
体重は多分5500gくらいで2ヶ月になった頃助産師訪問で診てもらった時はよく大きくなってるって言われたきりです💦

やっぱり授乳回数すくないですよね💦
コロナ爆発しているため母乳外来も行けず😖
欲しがらなくてももっと授乳回数増やしたり、夜中起こした方がいいですかね?

コメント