※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
子育て・グッズ

睡眠退行で悩んでいます。どう過ごしたか教えてください。

睡眠退行なめてました😂

3ヶ月はじめての睡眠退行!
もともと産まれてから自分で寝てくれてほとんど睡眠に関しては手がかからなかったのもあって今精神的にきてます😂

いろいろネットなどを読み漁って
メンタルリープ期や睡眠退行の時に抱っこで寝かしつけるなどの癖がつく場合があると書いてあってなるべくいつもと変わらないようにやりたいと思ってもどうしても
ギャン泣きされるとすぐだっこしてしまいます🥺

みなさんは睡眠退行やメンタルリープ期間中はどのようにして過ごしてましたか?

コメント

sママ

うちも今絶賛睡眠退行中です🙋‍♀️
今までと変わらないルーティンで寝かしつけしてます!!

  • みやび

    みやび

    絶賛睡眠退行お疲れ様です🥺

    お子さん3人もいらっしゃるんですね!!😳✨

    私も見習って普段通りにできるよう心がけてみます😂

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

泣き止まないので抱っこしちゃいます🥲

  • みやび

    みやび


    そうですよね😂
    よく3〜5分は様子をみてからと言われますが大体その前に抱っこしてあやすか
    5分以上泣き喚くので結局抱っこしちゃいます、、😂

    顔真っ赤にしたりむせたりすると余計抱っこしちゃいます🥺

    • 2月3日