※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4歳、1歳児がいる状況でのフル勤務は可能でしょうか。出産退職後、派遣やパートを考えていますが、ブランクがあるため、まずはパートから始めるのが無難です。

4歳、1歳児がいてのフル勤務出来ると思いますか?

出産退職したので、仕事は今から探します
派遣、パートで考えています

ブランク4年くらいあるので、まずはパートからはじめるのが無難ですかね(パートだと今良さそうな求人がないのでそこも悩むところです) 

コメント

mi_まま

周りの協力が得られるのなら可能ではないでしょうか✨
育休明けで復帰ならまだしも、新しい職場に最初からフルタイムは勇気いりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうなんです💦
    新しい職場なので、うまく働けるかとか慣れるまで大変そうだなと思っています!

• 2月4日
ぱんだ☆★

うちは保育園に0歳児と2歳児で預けてフルタイムで働いてました。
正直きつかったです。今は、諸事情がいろいろとあって義実家に住んでて家事を手伝ってもらえるのでフルタイムでもなんとかなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりキツいですよね💦
    家事手伝って貰えるの凄く大きいですね🥺

• 2月4日
ユウ

私の場合はブランクなく即復帰でしたが、自営なので5週でフル復帰してます😅主人はあてにならないし実家も義実家も頼れないですが、やるしかない状況ならなんとかなってます👌🏻

あとは体力とかどこまで妥協できるかは大きいかと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

自営業大変ですよね💦
    私も実家が自営業だったので

• 2月4日
  • ユウ

ユウ

楽ではないですが、融通は効きます👌🏻まぁ収入に直結しますけどね💦

• 2月4日
ママリ

3歳、一歳がいて、ブランク5年でフル勤務始めました😂意外とどうにかなってます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

小さなお子さんがいて凄いです✨
    パートなどで復帰した形でしょうか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

看護師なのですが、日勤だけの常勤です😄パートで働こうと思ってましたが、「日勤常勤だとボーナスとかあるから、日勤常勤になったら?」と職場が提案してくれました🙌パートだとこどもの体調不良で休むと収入が減りますが、日勤常勤なので休んでも給料は下がらないです😂笑

• 2月4日