※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
子育て・グッズ

外食時の9ヶ月の息子がベビーフードを好まない理由や代用食について相談があります。旅行にパンとゼリーを持参する予定で、他に対策や助言を求めています。

外食時のベビーフードについて
9ヶ月の息子はベビーフードがあまり好きでない様です(・ω・;)

家でお粥にベビーフードをかけて、とかなら食べます
が、外食の時など和光堂のお弁当やパウチタイプをあげると全然食べません(´・ω・`)
冷たいのと食感が嫌なんだろうなと思うんですが、何か対策ありませんか?
それか他に代用で持ち運べるご飯ものはありませんかね…(´-ω-`)
果物も嫌いで食べません
パンの食べもイマイチです

今度旅行に行くのに
ベビーフードの他に、一応パンとゼリーは用意するつもりです(・◇・)
何か助言をお願いします

コメント

みうみう

あたしは、外出先でも離乳食のレトルトもあっためてあげてましたよ(^-^)❤️

• mk

mk

外なので温めることが出来ないんです( ;∀;)

• 10月29日
  • みうみう

みうみう

大人が飲食店でご飯食べますよね?
    そこで頼めば大概、レンチンであっためてくれますよ!
    後は、お湯を持ち歩いたりしてコップに袋ごと入れて、湯煎であっためてました。
    ファミレスなら、ドリンクバーにお湯ありますし、ショッピングモールでもお湯ありますもんね。

• 10月29日
  • mk

mk

多分食べます(。・∀・。)
    マジですか!お店で聞いてみます♡
    水筒のお湯の湯煎でも暖かくなりますか?
    美味しいご飯食べて欲しいです♡

• 10月30日
  • みうみう

みうみう

こんばんは(^^)
    ほんのりあったかいかな?そのままあげれるくらいかな?って感じにあったかくなりますよ( ^ω^ )

• 10月30日
しおちゃん

赤ちゃん煎餅はだめですかね?
うちの子、あんまり離乳食自体食べない子だったんですけど、赤ちゃん煎餅は食べてたので、それはだいたいカバンに入れてました(^_^)

• mk

mk

おやつはたくさん持って行くつもりです!
    だけど、ご飯は別!って感じで代わりになるかどうか…(´-ω-`)
    ご飯の代わりになるのはおっぱいぐらいですが、最近量も減ってきたし外なので頻繁にはあげれず( ;∀;)

• 10月29日
みぃみぃ

こんな感じのスープジャーに
うどんを入れてお弁当がわりにしてましたよ!

• mk

mk

2日分になるので、お弁当のように作ってく訳にいかないんです( ;∀;)
    最初の1食ぐらいならいけるかな?♡
    食べてくれるのを祈るのみです

• 10月29日
プリポキオ

旅行先で大人がどんな所でごはん食べる予定かによりますが、例えばごはんとお味噌汁があれば、味噌汁ごはんとか食べられないですかね?
あとはうどん屋さんでうどん短く切ってあげるとか。
あとはベビーフードって対象月齢にしては柔らかめにできてる気がするので、もし柔らかすぎて嫌そうなら、月齢がもっと上のベビーフードをあげてみるとか…温められる場所なら温めてみたり。

• mk

mk

色々助言ありがとうゴザィマス♡
    ご飯はまだトロミがないと食べられないので、食べれそうな物を持ってくのはもちろんのこと、雑炊やうどんを探してみたいと思います(`・ω・´)!
    確かにドロドロなんですよね…
    もう少し上のを1度試してみます!

• 10月29日