※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

次男がママにベタベタして不快な行動を繰り返し、愛情表現が足りないのか悩んでいます。アドバイスを求めています。

3歳になる次男について
ここのところ、ママがいいと言ってベタベタです。
特に手がかかる子ではないし容量もいいのですが
手を舐めてきたり、太ももをサワサワしてきたり、かと思えばお風呂の時に背中を平手打ちしてきたり、突然顔を強く叩いてきたり、湯船のお湯を頭からかけてきたりしてきます。
しかもそれをして笑うんです。

やることなすこと不快で気持ち悪く感じ、イラッとくることばかりしてきます…

やめてと言ってもニヤニヤしてまた繰り返してくるので、この前突き飛ばしてしまいました…💦

赤ちゃん返りなのでしょうが、次男との時間がキツイです。
愛情表現が足りてないのかも知れませんが、今私が拒否してしまって、構って構っての次男と負のループに陥っています。

こんな経験をされてる方いませんか。
アドバイスください。

自分の子なのに、こんなふうに思って辛いです。

コメント

うずら

上の子が手を舐めてきたり体中触ってきたりします( ; ; )
なるべく冷静に、人のお顔は触らないよ!と言ってみたりお尻やおっぱいは勝手に触るもんじゃないんだよ!と教えていますが💦
湯船のお湯を私がシャンプーしてたり身体を洗っている時にかけてくるのも同じです😥
リビングを歩いていたら足にしがみついてきて邪魔をしてきたり、不快感が凄くイラッとしてしまいますよね😭
旦那や実母には、愛が冷めているなど言われ相談もできません😭
何度か、ままりで相談したら
ホルモンバランスの関係じゃないですか?と言われました!
いつか治ると信じて今はなるべく冷静に堪えています😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お応えありがとうございます!
    うちもお尻とかおっぱい触ってくるのでその不快感すごーくわかっちゃいました💦
    そうなんです。身内や友達には中々いえないです。なのでここで相談させてもらいました。
    産後のホルモンバランスもありそうですね。
    早く整ってほしいです💦
    下が生まれるまでは…可愛いとしか思っていなかったのに💦
    3歳は難しい年頃なのかもしれないですしね。
    時が解決してくれるのを少しだけ期待します。

    • 2月3日
ままり

長男もたまにそうゆうことをしてきます😅

自分の子供だからといって
不快なものは不快なので
はい。もうやめてね。って言って別にことに興味を移させてます。
やめて!って反応すると逆にニヤニヤ面白がるので、
淡々ともうおしまい。って真顔で言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お応えありがとうございます!
    あー…💦
    なんかそんな気がします。
    私の反応を面白がっている感じです。
    子どものいたずらを丸っと包み込めないなんて…
    (わたしも子どもっぽいところがあるので治さなきゃいけないですね。)
    別のことに興味を向ける工夫が大事ですね!
    参考にします!

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3歳って難しい年頃なんでしょうか。

    • 2月3日
  • ままり

    ままり

    やって良いこと、悪いことを学ぼうとしてる時期なんだと思います😌
    やりたいことがいっぱいだけど、うまくできない…とか
    言いたいことが沢山あるけど言葉にできないとか。
    甘えたい時もあれば、子供扱いして欲しくないときもあるみたいで難しいですよねほんとに🥺

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    できるだけ向き合いたいと思います。ありがとうございました。

    • 2月5日