※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の妊活について、何歳あけるか悩んでいます。皆さんは何歳が適切だと思いますか?差し支えなければ教えてください。

【2人目妊活について】
現在9ヶ月の娘がいて、今年の4月で1歳になります。
2人目妊活…一体何歳あけようか考えているのですが、
みなさんは何歳あけるかどのようにお考えですか?
差し支えなければ教えてください。

コメント

ママ

1歳になってからうっすら2人目を考えるようになり、入学、卒業、受験が一気に終わる3学年差が楽だよ!と私と妹を3学年差で言われた母に言われたので私も3学年差で考えました😌

年子、2学年差は娘が0歳、1歳の時に出産になるので考えてなかったです😌

• ママ

ママ

私の妹を3学年差で育てた母に言われたので

です🙏誤字ありました💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    2歳差を考えている友人が多く、悩んでいたのですが、そう言うメリットがあるのですね🥰!参考になります🙆🏻‍♀️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

1歳になるまではかわいいしもうちょっと一人っ子の時間を、と思っていましたが1歳過ぎてから歳が近い遊べる兄弟を作ってあげたい、赤ちゃんが恋しいってのもあり2歳差希望です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供たちの歳が近いと、一緒に遊べて良いですね🥺!そして、赤ちゃん恋しいのとてもよくわかります!本当にあっという間に成長してしまいますよね、、、ら

• 2月3日
コロン

イヤイヤ期を妊娠中や新生児を育てながら乗り越えれる自信なかったので娘が3歳になり1人で出来る事が増えてきた時に2人目欲しいと思えました🙋‍♀️
そこまで手も掛からなくなりツワリ中でもママの体調心配してくれます😊
2人目産まれる頃には4歳差になります🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

典型的な不妊体質とお医者さん数人から言われていたので、何歳差とか考えていたら難しいかもと思い、旦那と話し合って生後6か月過ぎたころからゆるりと妊活はじめました。予定では不妊治療なしで35歳頃まで頑張ってもし授かれたらラッキー、だめだったら諦めようと思っていたのですがすぐ妊娠してしまいました😅
嬉しい反面切迫になってしまったこともあり、まだまだ抱っこが必要であまり話が通じない娘にわかってもらえず大変です😵‍💫💦でもいろいろ訳がわかるようになる年齢前でよかったかなとも思います💡まだ家で私といれれば満足してくれる時期なので😖