※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
産婦人科・小児科

生後10日の子供が熱で36度台に下がりました。病院に行けない地域で、様子見で大丈夫とのこと。心配ですか?

生後10日の子供がいるのですが、急に38.1度の熱が出て念の為お風呂には入れずタオルで体を吹いたのですが、1時間後ぐらいに熱を測ると36度台になっていました。
そういう場合は様子見で大丈夫なのでしょうか?
病院に連れていくべきか相談するところに電話をかけたところ
住んでる地域から、市街に出ないと病院がないので家庭で判断して頂いて様子見でも大丈夫ですとのことでした。
上の子の時、熱が出てすぐに下がるといったことがなかったので心配で。

コメント

熱がこもってたのかもしれませんね🥺
乳児は室内が暖かかったり、服を着せすぎたり、水分が足りなかったり…色々な理由で一瞬で熱上がりますし、解決したらすぐ下がります🙆‍♀️✨
原因がないのに上がりっぱなしから心配ですが、今のところ様子見で大丈夫です!

• かえママ

かえママ

回答ありがとうございます!!
    様子見て明日また熱があるようなら病院連れていこうと思います💦

• 2月3日