※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

授乳中のブリーチとカラーについて。カラーは問題ないとよく見かけます…

授乳中のブリーチとカラーについて。

カラーは問題ないとよく見かけますが、ブリーチも問題ないでしょうか??
何も考えずにブリーチして、今更授乳中は大丈夫だったかな?と思いました。
美容師さんに後で聞いたら「うーん。根本保護して離してるから大丈夫ですよ〜」とのことでした。
逆に根本についちゃったらダメだったの?!と思いますが、そこまで追及できませんでした😂

カラーはOKでブリーチNGとか有り得るのでしょうか?
ちなみに、頭皮は全く染みなかったので根本からは離れてるのは確かでしょうか…

2週間の話ですが、急に心配なってしまいました💦
ちなみに直後から授乳してますが、子供は元気です。

ネットでは曖昧な情報しかなくて焦っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ☺️

根元の話は皮膚につくとしみる可能性があるからだと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    なんで事前に調べなかったんだ〜😭とせっかくのカラーが悲しくなっていたので安心しました!
    全くしみなかったので、根元にはついてなさそうですね😊

    • 2月3日
ななな

美容師です。

ブリーチは基本根本にベタ塗りするものではないので、大丈夫ですよ🙆‍♀️
カラーも経皮吸収はないとされてますが気になるようでしたら、言えば根本から離してもらえると思いますよ^ ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美容師さんからのコメント心強いです!ありがとうございます。とても安心しました😊
    ちなみに、そもそも授乳中にブリーチって大丈夫なものでしょうか?今回はダブルカラーをしました。
    授乳中って伝えるの忘れてしまったんですけど、みんなキチンと伝えてるものなんですかね…?いつも美容院で伝え忘れてしまいます😭 
    せっかくのカラーだったのに、そんな自分にゲンナリしていました…😂

    • 2月3日
  • ななな

    ななな

    妊娠中は伝えられた事はありますが、授乳中と申告される方は今まで会ったことないです😊

    髪の毛は死滅細胞なので、ブリーチしても体(母乳)に影響があることは考えにくいです^ ^

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなものなんですね!いつも忘れるな〜と思っていたので、安心しました。

    色々と教えてくださりありがとうございました!とても参考になりました✨せっかくなのでカラー楽しみます!

    • 2月4日