※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

実家近くのケーキ屋で働きたいです。正社員やパートも募集していたので、メリットデメリットを教えてください。

実家の近所(といっても車で5分)にケーキ屋さんがあってそこが1年以上ずーっと、アルバイトとか募集してるので育休から復帰して今の仕事と育児が両立できなかったらそこで働こうかなーと考えたりしています。
昨日たまたま久しぶりに行ったら正社員やパートも募集していたのでまたいろいろと考えていました( ̄▽ ̄)
どなたかケーキ屋さんで働いておられる、または働いたことがある方おられますか?!ケーキ屋さんで働くうえでメリットデメリットあったら教えてください!

コメント

実果

あの…
ケーキ屋さんでの勤務経験は
ありませんが少し気になったので
お答えさせてください。

1年以上ずっとアルバイト募集
しているというのは
そこで長く働いている方が
いらっしゃらないかも、
働き始めてすぐ辞めた方もいるかも、
なぜ続かないのか、
募集しても人が来ないのか、
そして
社員やパートも募集する
ということは明らかに
同じ時期に大量に退職された方がいる
ということですよね?
職場環境が気になります。

のりりゆいさんが嫌な思いを
されたら申し訳ありません。

これは私の個人的な意見ですので
御参考までに…。

ももちゃん

私も詳しくはわからなくて…また詳細を調べてみようかなとは思っています😓昔からあるケーキ屋さんでクリスマス、誕生日などでお世話になってるので馴染みのあるケーキ屋さんなのでつい、ここで働いてみたいと思ってしまいました(^ω^)

実果

んー…
お店で働いてらっしゃる方の
雰囲気、接客態度、
などは気にならないんですよね?

どなたか働いてらっしゃる方に
知り合いがいらっしゃれば
早いのですが💦
内部事情は勤務してみないと
わからないかもですね〜(。•́︿•̀。)

良い職場環境で働けると
いいですね ٩(ˊᗜˋ*)و

カフェラテ

私の友達の友達がケーキ屋さんです。(関係性が遠くてゴメンナサイ)

ケーキ屋さんって、仕事の内容にもよりますが、朝が早かったりしませんか?
ホントに店頭のレジとか販売だけなら、オープン時間からの勤務になるかもしれませんが、ケーキ作ったりとか調理の手伝いとかになると朝が早いと聞きました。

私の友達はクリスマスシーズンにいつもバイトを頼まれるんですが、家族とクリスマスのイベントなんて出来ないくらいクリスマスの週はバタバタしています。元料理人の為、調理もしているからかもしれませんが、徹夜でケーキ作ったりするそうです。
土日祝日はもちろん仕事だと思いますし、その土日祝日に子供を誰かに預けれるか?とか。
そのケーキ屋さんの仕事内容によってだと思いますので、仕事内容をよく確認してからの方がいいと思います。

ちなみに私はケーキ屋さんとは全然違う仕事ですが、サービス業なので土日祝日が休めない為、子供は、平日は保育園や小学校。土日はおばあちゃんち………と、常にどこかに預けっぱなしで、可哀想だな💦と最近よく思います。

あくまでも、私個人の意見なので、参考までに(´ω`;)