※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミー
妊娠・出産

胎動が痛くてつらいです。皆さんはどうやって乗り越えましたか?元気なのは嬉しいけど、辛いです。罪悪感があります。

何しても痛い胎動😭先輩ママさん、皆さんはどうやって乗り切ったんですか〜😂元気なのは嬉しい事ですが…まだまだ下がってないのであばらをグリグリ、お股ぐりぐり、横腹ぐりぐり、本当に切ないです!今日は特に元気で😅さっき痛いっ!とお腹をポンと叩いてしまいました😪あぁ、罪悪感…。

コメント

ぐりぐり、じりじりの胎動痛いですよね😭
うちの子はみぞおちにじりじりやってくるのですが、あまりに痛くて、一度だけ「痛い痛い痛い!!!」って笑いながらガチで叫びました。そしたら止みました笑

• トミー

トミー

コメントありがとうございます💫
    本当に痛いですよね〜😭元気なのは喜ばしい事なのに…今日はどの体勢でもボコボコ激しく1人運動会やってるみたいで😖💦そして中期とは比べ物にならないくらい胎動の時間長くないですか?😱私もお腹に向かって叫んでみます☝️

• 10月29日
みかん旨い♡

私は35wのマタママです。
私も胎動凄くて服の上からでもお腹にエイリアンでもいるんじゃない⁉️ってくらいお腹波打ってます👽(笑)
つい最近、お腹痛すぎて動けなくなりまさか胎盤剥離とかか⁉️っと思って慌てて病院に行きました😵
そしたら赤ちゃん元気すぎて胎動引っ張ってるから痛いんやねって...そんな事あるの⁉️っと思いました😅(笑)
赤ちゃんの胎動図るやつ?つけて暫くして看護士さんによー動く子やね〜いっつもこんなん?ま、羊水が多くて居心地いいから沢山動けるんやけどね😄って。赤ちゃんにとっては居心地いいらしいので、あと少しの辛抱です‼️頑張りましょう😆👍
アドバイスなってなくてすみません😩

• トミー

トミー

コメントありがとうございます💫
    本当に(笑)エイリアンいるんじゃないかって感じで👽(笑)‼️病院行きたくなっちゃいますよね😂
    なんかもう大きいからか動くたびに何処が痛いのか分からないです😭でも肋骨蹴りまくって頭突きしまくってて…しかも胎動の時間がすごく長くなりました😂出てくるまでの辛抱…出てきたらきっとこの痛さも懐かしくなる…のは分かってはいるんですが…夕飯作りしてるといつも1人運動会始めるので休み休み作らなきゃで参ってます😱

赤ちゃんの居心地がいいのですか🤔それならば…仕方ない、母は我慢するとします😂♥️お言葉嬉しいです☺️✨ありがとうございます‼️

• 10月29日
  • みかん旨い♡

みかん旨い♡

上の子の時はこんなに胎動激しくなかったんですが、出てきた瞬間嬉しいし疲れたし愛おしいしもぉ、色んな感情がいっぺんに出てきて泣きましたよ😭

私の運動会は上の子の習い事の付添のときですね😵一緒にやりたいのね...って(笑)

私は早くも少し下がってきたので、胎動ちょっとましになりましたよ😊胃の辺りも少し空いてきたので、肋骨蹴られる事は減りました😅肋骨ホント痛いですよね😖

病院で、胎動感じなくなったらすぐ病院来てね‼️って言われたので目安になりやすくていいじゃないですか😂(笑)

もうすぐ愛しいベビに会えますね(*´꒳`*)

• 10月29日
詩音ママ

肋骨痛いですよね わかります( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

あまりにも痛い時は 痛いから違うとこ殴ってくれ〜て話しかけてました(〜 ̄▽ ̄)〜それでもやめてくれない時は 横になって右向いたり左向いたりしてました 私はだいぶましになりましたよ(。ò ∀ ó。)
あんなに痛かったのに出産してからは胎動が無いのが寂しく感じます( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )