※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

自信がなくなり、仕事もうまくいかずコミュニケーションも苦手。子どもにイライラし、保育園の自粛で悩んでいる。乗り越えられるか不安。

もう親としても、社会人としても自信がなくなってしまいました😞
なんだか時短勤務してますが、仕事も上手くこなせてる気がせず周りともコミニケーションを取れていない気がします。周りから役立たずと思われてそうで怖いです。

子どもに対しても仕事の疲れのせいか、我が儘言われるとすぐに怒ってしたいます。子どもも可哀想ですし、限界と感じることが多いです。

保育園もコロナの事などで自粛のお願いもきています。その事でも無理に子どもを預ける必要があるのかなと考えてしまってます。
最近は、小さい子を預けて働いている理由てなんだろうと考えることが増えました。辞める事ばかり考えてしまい周りにも迷惑をかけてしまいそうです。
少しつかれてしまっているのでしょうか。甘い考えだとは思っています。
いずれ乗り越えることができるでしょうか。悩んでしまいます。

コメント

おかぁちゃん

とても同じ状況で、同じような事考えていました(*_*)
毎日、疲れてしまいますよね。
本当に続けてるだけで自分って、偉いなと思うのに、周りって誰一人感謝してくれなくて、嫌になっちゃいますよね。
むしろ、子育てしながらだと、周りと同じようにできず役立ってないと思われる気持ちも分かりますよー泣。

• てるてる

てるてる

ありがとうございます😿今、職場には産休中の方はいても、小さい子を育てている女性はいないので相談するのも難しくて。
    毎日生活するだけで精一杯で、周りと同じように動けず疲れます😢共感していただけて嬉しいです。
    お互い毎日大変ですが乗り切っていけると良いですよね。

• 2月3日
エンカレッジサロン 小出智子

育児して仕事もして疲れて当然だと想います。

寝れてますか?
自分の時間は取れていますか?

色々考えてしまうと気も休まらないですよね。

甘い考えではないと想います。

うまくいってないなあと感じられてるってことは、うまく行かせたいなあという思いがあるからこそですよね。

職場のことも、お子さんとのことも。

まだまだ伸びしろがたくさんあるのは素晴らしいことです。

こうしたいって思いがなければ悩むこともないですしね。

思いがあれば乗り越えられると想います。

文面だけでは、すべてはわからないけれど、きっと真面目で頑張り屋さんな方なのかなあと。

まずは、自分にやさしくしてあげてみませんか?

育児に仕事に奮闘してる自分自身のがんばりを一番知ってるのはご自分だと思うので。

長文失礼しました。お読みいただきましてありがとうございます。

エンカレッジサロン 小出智子